誕生日な週末。 -- Springridge Farm --

5月16日日曜日。はマミーさんの誕生日でした。「はやいなぁ。またひとつ年をとるのか。」・・・去年の誕生日はどんなだったかな。・・・って何気に去年の誕生日のブログを見返してみました。
オーストラリアで迎えた去年の誕生日。少し前のことのように思えたのに、改めて見直してみると、なんだかはるか昔のことのようでした。不思議です。でも、あれからまたまたたくさんのことがあって、そうだ・・・それくらい充実していた。ということなのでしょう。

さて。
今年の誕生日は日曜日。迷惑なことに週末ずっとバースデーガール気分だったマミーさん。
金曜日はひさびさ子抜きランチにでかけ。土曜日はおすしをご馳走していただいたり、カフェでまったり時間も堪能し。日曜日には家族そろってお気に入りのカフェレストランでブランチを食べてお祝いしてもらい大満足。
誕生日プレゼントは夏のイギリス里帰りを見越して"お買い物券 in London"をお願いしました。たのしいことは先延ばし。どこにいこうか。なにを買おうか考えるのがたのし~ですしぃ。

でも、シロクマ氏。誕生日に手ぶらというのも罰が悪かったのでしょう(というより手ぶらで私の機嫌が悪くならないか怖かったのか。)・・・写真がたくさんのビジュアル的に訴えてくるお菓子のレシピ本をもらいました。
e0123596_11493541.jpg
「easy desserts」・・・よくわかっていらっしゃる。そうそう、何事もeasyじゃなきゃだめなのよ。私。


そしてそして美しく晴れた日曜日。
ブランチを食べたあとは誕生日イベントのフィナーレでバースデーガールのご希望に沿って、Family Friendlyの「Springridgefarm」に向けて一路西へでかけました。
Pomさんのブログで見て以来、ず~っと行きたかったんですけどね、天気に邪魔されてね・・・のびのびになっていたんです。
e0123596_11552346.jpg

フォトジェニックな風景が広がるカントリーサイド。
そうよそうよ。これが私がイメージしていたカナダ生活。
e0123596_1150386.jpg
開放的な自然の中で子供たちがのびのび遊ぶ姿。子供たちが楽しそうにしている姿がマミーさんをいちばん幸せにしてくれるからね。これがいちばんのバースデーイベント。
e0123596_11514416.jpg
大きな大地を走れ走れ~~。

e0123596_11521450.jpg
干草のPlayground。初めての干草の感触に最初はびっくりして引き返した星豪・・・彼らしい。笑
e0123596_1154133.jpg
でも楽しくて楽しくて大興奮。
e0123596_11525573.jpg
英美里とダディさんはあ~っというまにあんな高いところへ行ってしまいました。普段運動不足のシロクマ氏・・・お疲れがでませんように。・・・
e0123596_11534164.jpg
英美里さんは大好きなポニーに乗りました。
e0123596_11543869.jpg
おつぎは家族そろってワゴンに乗ってファーム内を1周。これは子供じゃなくてもたのしいぃ。風爽快。広い緑の大地に青い空。気分がいい~。運転手のFarmerのおじさんに「He looks like he doesnt miss any meals.」といわれちゃったプリンス星豪。えぇ・・・おっしゃるとおり。食事どころかおやつだってきっちり食べます。・・・で、ご覧のとおり。ムチムチでございます。で・・・またここでもビビッてます。顔真剣です。笑
e0123596_1155341.jpg
Farmerおじさんの情報によると「いちご狩り」は5月末か6月初旬だそうですよ。・・・詳しくはHPで確認してね。ってことでした。
e0123596_1156034.jpg
乳搾り体験もできちゃうし。
e0123596_11511570.jpg
トラクターたくさんの砂場もあって・・・ちびっ子天国。
e0123596_11562184.jpg
マーケット内には雑貨やオリジナルグルメショップやベーカリーなどなど。シロクマ氏の目がどれもこれもほしいと訴えておりました。
e0123596_11564989.jpg
オリジナルのずっしり重いアップルパイを買いました。
マミーさんのバースデーケーキ2010。
e0123596_11572840.jpg
で。
やっちまいました。
バニラアイスオンザアップルパイ。
あま~~~いぃ。・・・でも、おいしぃ~~~。
この甘さがたまらない。・・・あぁ。わたしやっぱりつかれているのかも。・・・


カロリーなんて気にしない。気にしない。
なんてたって今日は私、バースデーガールですもの~。

e0123596_11502757.jpg

楽しいバースデーウィークエンドが終わってしまい、ちょっと寂しい気分だけれど。心のビタミンたくさんいただきました。年をとるのはほんと~にいい加減うれしくないけれど(笑)・・・また1年何があっても前向きに楽しく年をとっていこう~。

来年はどこで何をしているのかなぁ。

[PR]
by sumie-s | 2010-05-16 23:30 | Daily Living-Toronto
<< ごほうび。 今週の特売品。 >>