ここちよいあさだったので。

ギンギンギラギラ太陽の日が続いて体も心もカラカラな気分でここでヒトアメがほしいなぁ。・・・といった今朝は恵みのしっとり湿り気のあるひんやり・・・の天気。パーフェクトです。


うれしかったので新緑を眺めながらひとり朝ごはん。ちょっとした贅沢な時間です。
e0123596_11471186.jpg
Victoria Day(イギリスのビクトリア女王のお誕生日を祝う祝日だそうです。)を含む3連休のトロント。日本語学校もないのんび~りの朝。家の中の子供たちの喧騒からも逃れ。BGMにBob AcriのPiano
ひょっこり現れた癒しのじかんです。


老後はこんな風にまったりしたいよねぇ。・・・イギリスの田舎生活もいいけど。やっぱり日本人の私は食べ物が心配。そうねぇ。日本だったら軽井沢あたりいいかもねぇ。と勝手に思いを馳せてしまいます。
日本大好き(絶対私より好き)シロクマ氏も賛成してくれましたが、リタイアなんて25年は先の話。まだまだまだまだ・・・ですな。シロクマ氏・・・がっかりさせてごめん。がんばって働いてくれ。というオチがつき・・・今日は1日心なしか暗かった彼でした。(笑)


ま。
いつでも夢を見るのはいいもんです。


[PR]
by sumie-s | 2010-05-23 11:47 | Daily Living-Toronto
<< Royal Botanical... ごほうび。 >>