早起きは・・・。

三文の得。

なぁんて。
年寄りじみたことをいう年齢になったかも~。

オース時代とおんなじ6時おき生活に戻して、なんとなく生活パターンが改善された感じ・・・の今日この頃です。とは言っても、夕方はなんだかんだとバタバタしてしまうのだけれど、朝時間が長くなった分、今まで「ど~せまた引っ越すんでしょ~~~。」と投げやりな気分も手伝って(笑)やる気になれなかった細かいところの整理とか、改善によ~やくよ~やく手を出す気になりました。


猫の額ほどの庭のお掃除とか。
ガレージの中の整理とか。
手付かずにしていた引越しの・・・最後の最後の片付けだとか。
家の中のちょっとした使い勝手の見直しとか。


ちょっとしたことだけど、きれいになったり、使いやすくなったりすると気分ってずいぶんよくなるな~。
「なんだかな~。」と思うようなこともあったりするけど、結局は今あるこの現状に感謝して、明るく楽しく暮らさなくてはね~。ネガティブにしていてはいけません。

さてさて。
ここのところ気持ちの良いお天気が続いているトロント。
気がつけばもう6月ですね~。町も店頭も彩が美しい季節となりました。


今日はカナダ生活らしくハンギングバスケットを買いにでかけました。
殺風景だった裏庭がラブリーになっていいかんじです。

猫の額ほどの庭だけど、ちょっとした遊び道具を置いて夏場は子供たちを遊ばせられる空間ができたらいいな~。・・・とただいま思案中。
e0123596_12425357.jpg
夏らしいおやつ。
マンゴープリン。
ひさしぶりに登場。
簡単で(そればっかり)おいしくって・・・子供たちの食いつきも良い。
リピ決定。




そして。そして。
我が家のネイキットシェフ。
e0123596_10463034.jpg
お風呂上りはこうしてひとしきり「シェフごっこ」に没頭している星豪。
お忙しい中、わざわざママラッチのために手を止めてポーズをとってくれるサービス精神もおありで・・・マミーさんうれしいやらなにやら・・・複雑な心境でございます。

将来は・・・ジェイミーのように売れっ子シェフにでもなれるでしょうか。(笑)

[PR]
by sumie-s | 2010-06-07 12:45 | Daily Living-Toronto
<< すっかり母・・・な。日常生活。 憂鬱の種。 >>