マミーさんヘアードレッサーになる。

すがすがしい涼しい風がふくトロントです。

星豪の髪がのびのびて・・・ど~にもならない。
前回は子供美容院に連れて行ってきってもらったんですが、ど~も気に入らなかったし。
かといって、ほかにどこに連れて行っていいものやら。
連れて行ったところでギャン泣きされるし。
ロングは比較的簡単だけど、ショートヘアーのカットとなると・・・なんだかむずかしい。


と・・・悩みに悩んで、まさしくのばしのばしにしていたんですが、あんまりにも「きのこちゃん」になってきちゃたし。お天気もよいので、マミーさん今日はお庭にいすを出して、子供美容院開くことに決心しましたぁ。

道具はそろってる。
ネットで子供のヘアーカットの方法をチェックして。
助手は・・・もれなくついてくる英美里。(笑)

お菓子でつればなんとかなるかしら。
と思っていたけど、やっぱり、ギャン泣き。(汗)で・・・お仕事中@自宅のシロクマ氏は眉間にしわだし、ご近所さんからクレームこないかちょっとドキドキ・・・だったけどぉ、なんとか出来上がりました。
e0123596_3503533.jpg
子供美容院でやってもらったときと同じか、ちょっと上くらいの仕上がりになったので、マミーさん的には満足。



英美里さんもちょこちょこっと揃えてあげました。
e0123596_351327.jpg
子供のヘアーカットは一仕事だけど、3人でわいわいと楽しいひと時でした。(星豪はのぞく。・・・たぶん。笑)


ヘアーカットでお疲れの星豪。ただいまぐっすりお昼寝中。


[PR]
by sumie-s | 2010-06-18 03:52 | Daily Living-Toronto
<< Happy Father... 多忙マミーさんのささやかなたの... >>