幼稚部終わり。

雨が降っては晴れる。・・・といった日が続いています。こちらトロント。
ダウンタウンでG20が開かれ、抗議団体とスッタモンダ・・・で大変なことになっていたようですが、大丈夫だったんでしょうか。

と・・・騒々しい真ん中からちょっと外れた我が家は、イングランド vs ドイツ戦でイングランドボロ負け~。でシロクマ氏が「アイ リアリー ドント ケア~。」とがっくり肩を落としている以外は、平和そのものでございました。


母の日にもらい、いちどは枯らしてしまったバラの花。
植え替えて手入れをしたら、またきれいに咲いてくれました。
うれしい。
e0123596_1045110.jpg


さて。
また週末です。
週末といっても日本語学校やらなにやらモロモロをこなしてやっぱり、のんびりできず、あ~っと言う間にすぎていきますが・・・最近は、週末仕事のひとつとして、子供たちにはなるべく栄養のある安全なものを食べさせたい。たべさせなくては。・・・と、次の週のおやつ用にクッキーを焼いています。

オーツと、レーズンと、にんじんの入ったヘルシークッキー。
e0123596_10452652.jpg


山ほど焼いたクッキーは姑が亡くなったときに我が家にやってきた、英国チックな絵柄のついたなんともアンティークなマミーさんのお気に入りクッキージャーの中にしまいます。

「マミーさんのクッキージャー。」
とかいって、いつか子供たちの思い出に残ってくれたらうれしいかも~。なんて、自己満足してみたりして。(夢・・・みてます。ぼろいとかいって、さっさと捨てられるのがおちかな~。苦笑)



さてさて。
そろそろ、こちらトロントは夏休みの季節。
英美里の通う日本語学校も今週で終わり、宿題どっちゃりもらって夏休みにはいりま~す。4月からお世話になった先生ともお別れです。
e0123596_10495040.jpg
9月からは1年生~。プリンセスのイラストも、クマちゃんのイラストもない、ちゃんとした文部省認定の教科書を使ったお勉強のはじまりですよぉ。がんばれるかな~。(自分含。)


この日は終了式と卒業式も行われました。
e0123596_10492136.jpg
卒業される先輩お姉さん、お兄さん方・・・マミーさんは「えらいねぇ。」の一言でございますぅ。


e0123596_1046124.jpg
そして。
幼稚部最後の「きり~つ。」「きょうつけ~。」「レイッ!」(なつかしぃ~。)

あれあれぇぇぇ。英美里さん・・・スルーしてますが・・・わかってなかったのでしょうかぁぁぁ。(汗)
9月から・・・が暗雲に包まれた瞬間でしたぁ。
e0123596_10501866.jpg
もっ。このひとったらっ。そ~ゆ~ところも・・・ど~かひとつお願いしますよっ。



最後に・・・おまけ。

相変わらず。
e0123596_10505059.jpg
ブランコに揺られると撃沈してしまう星豪です。

[PR]
by sumie-s | 2010-06-28 10:51 | Daily Living-Toronto
<< 夏休み直前。 しろつめ草。 >>