夏休み初日。

今日も涼しい・・・ちょっと肌寒い一日だったトロントです。コスモスが咲いて、メープルの葉っぱが赤く色づいてきました・・・もう、秋支度?・・・はやすぎです。(汗)


さて。
今日もTV JAPANで、ニュースを見ていたら「楽天・ユニクロ社内の公用語は英語」だとかで、特集されてて、ほほぉ。・・・日本もイヨイヨそこまできてるんですね。とかおもいつつ・・・何々?店長クラスでTOEIC700点だそうですよん。意外に低いっ。それくならマミーさんでもいけますわっ。・・・何気にやる気になったりして(笑)とりあえず、DSで地味~にやってま~す。(笑)


さてさて。
この人↓の英語力はすごいですよ。さすがネイティブ。BとVの音の聞き分けとか、RとLの発音ね。・・・あたりまえだけど、完璧。「Rolo」ってイギリスのお菓子があるのしってます?マミーさんは何度言っても、シロクマ氏にダメだしくらうんですが、英美里は一発で合格・・・も~やってられませ~ん。
英語だけじゃなくてマミーさんの言うことももう少し聞き分けてくれるとさらにいいんですけどねっ。

そんな英美里さんの夏休み初日のアクティビティは「おにぎりづくり」。
日本語学校からどっちゃり出された「なつやすみちょう」から。

英美里が選んだおにぎりの形は「たわらがた」
おにぎりの具には「塩鮭」を入れました。
e0123596_11323932.jpg

初めて自分で作ったおにぎり。今日のランチになりました。
感想は「おいしかった」・・・だそうです。


よくできました。◎


[PR]
by sumie-s | 2010-06-30 12:05 | Daily Living-Toronto
<< Canada Day in B... 夏休み直前。 >>