Canada Day in Bronte Creek Provincial Park.

カナダの建国記念日。Canada Dayで祝日だったこちらトロントです。
暑くもなく寒くもなく・・・青空が広がってパーフェクトなお天気に恵まれて行楽日和。

e0123596_11155847.jpg

シロクマ家はお弁当もって、自然豊かで美しかったBronte Creek Provincial Parkへお出かけしてきましたぁ。
e0123596_11161396.jpg


CanadaDayにちなんで、今日はみんなにCanadaシャツ着せてお祝い気分も盛り上げてみましたよん。(マミーさんのぞく。なんとなくはずかしかしいですから。)
e0123596_11163673.jpg

パーフェクトなお天気と真っ赤なCanadaシャツに気分ものりのりだったシロクマ家。このタイヤでできたブランコのような遊具で激しくまわるまわる・・・回りすぎて・・・星豪の目が本当にグルグル回ってしまいました。マミーさんはびっくりですぅ。(汗)ほんとうにね。漫画で見るみたいに・・・グルグル目がまわっていたんですから。(爆)

さて。
おなかを満たしたあとは(子供たちは遊ぶのに忙しくてごはんなんてそっちのけだったけどぉ。)お次の目的地へひろび~ろの牧草地帯を歩いて移動です。
e0123596_11165817.jpg

トドラー星豪も寄り道しながら歩け歩け~。軌道修正アンド待機係のマミーさんは今日も日焼け止めを塗って肉体労働ごくろうさま~。ってかんじなんですが、こんなにのびのび気持ちがよいところだったらい~っくらでも、寄り道していいよ~。とか気持ちだけはあったんですけどね。すぐに根をあげて、道のり半分にしてストローラーに撤収させていただきました。
e0123596_11174617.jpg

田舎道を歩いて行き着いた先はこちら「ザ チルドレンズ ファーム」。
いざ出陣~。

Barnの中はひろ~い室内プレイグラウンドでした。
e0123596_11182855.jpg

子供たちここでもあそぶあそぶ~。今日は遊びの大盤振る舞い。
e0123596_11184569.jpg

これだけ子供たちが楽しんで遊んでくれると、気持ちがいい~。子供孝行してるな~。って気分になります。(笑)

と。
ここでマミーさんの耳に飛び込んできた日本語の会話。
そうそう。ランチのときにお隣に座っていた日本人グループのお父さん方の一人。「いやぁ。さっきさ~、えらいきれいな外人さんの子やな~。っておもったら、日本語話してびっくりしたわ~。」「あ~。お父さんといっしょにいたよね。外人さんの。」

それ。
英美里さんのことですかね。
は~。外人さんの子。にはちと心にひっかかるものがありましたが、わが子を美人さんとか言われて、親としては正直うれしい。

ですが。
美人さんの子のお母さんはあの程度。って思われちゃいそうじゃないですか~、だからマミーさんは英美里から距離を置いて、こっそりひっそり・・・身を隠しておりました。
あ。
でも、ウリ双子の星豪といっしょにいたんじゃバレバレかぁ。
e0123596_1119644.jpg



さてさて。
外も中も遊びたい放題の子供天国には・・・
e0123596_11192440.jpg

Petting Zooもありました。
e0123596_11194236.jpg

6月20日に生まれたばかりの子豚ちゃんたちがと~ってもかわいかった。
お母さんのおっぱいを一生懸命吸う姿。人間の子も豚の子も同じ。いとおしい光景です。
e0123596_112012.jpg

怖がりの星豪は動物さんたちにあえて、わくわくしながらもビクビク。「みたい。・・・でも・・・こわい。」の連続。当人ずいぶん神経を使っておつかれになったとおもいます。母もハラハラドキドキさせていただきました。このパーク夏にはプールもあるそうですよ。
e0123596_11201847.jpg


今日は・・・
e0123596_11203441.jpg

美しい空と大地。
e0123596_11205047.jpg
これぞカナダ生活の醍醐味!・・・を味わったシロクマ家の Happy Canada Dayでした。

[PR]
by sumie-s | 2010-07-01 11:21 | Outing-Toronto
<< 暑さふたたび。 夏休み初日。 >>