夏休み本番。

分けてもらった「シソ」が気がついたら「たわわ」になってます。
Taro'sさんで材料調達して、おうちでわいわい「手巻き寿司」なんていうの楽しいかも。
e0123596_11513231.jpg


さて。
またの連日30度超え・・・のトロントです。今日は35度くらいまであがったかんじゃないのかな~。ほんっとう~に暑いっ。

ってことで。
今日も噴水公園。
e0123596_1151535.jpg


マミーさんも木陰にピクニックシートしいてのんびりさせてもらいますよぉ。なにより水の近くは涼しくて気持ちがよい。
e0123596_11521189.jpg


そして~。夏と言えば・・・音が聞こえてくるとみ~んな歓声上げて飛びついちゃう「アイスクリームバン」!!
マミーさんもひさびっさのアイスクリームバンとの再会に飛びついちゃいました。
e0123596_11523394.jpg


じゃじゃ~~~ん。
e0123596_11525254.jpg
これこれ~。夏はこれじゃなくっちゃね・・・た~っぷり汗かいたあとは、つめた~いアイスクリームで癒されるぅ。毎日この暑さの中子育てしてるんだしぃ、これくらい楽しみないとね。
でも、マミーさん的にはアイスキャンディっていうほうが夏休み~って感じなんだけど。



炎天下の中、ず~っと遊んで気がつけばもう、夕ご飯の準備の時間・・・時間たつの早っ。
嫌がる子供たちを無理やり撤収。英美里はスクーターにのって、お気に入りの散歩道を爽快に走って帰ります。


大きな柳の木に歓声をあげたり。せみの声に耳をすまして探してみたり。「キツツキ」とかきれいな「黄色い鳥」を見つけたりしながら・・・の家路はなかなか遠い。
e0123596_1153847.jpg
でも、マミーさんも子供の頃の夏休みはこんなふうだったよねぇ。



タリラリラァ~。
e0123596_11532454.jpg
そんな英美里の鼻歌を聞きながらの帰り道。

夏休み本番。
マミーさんもいっしょに子供の頃に戻るときです。(気持ちだけ。)

[PR]
by sumie-s | 2010-07-06 11:54 | Daily Living-Toronto
<< めぐりめぐって。 暑さふたたび。 >>