めぐりめぐって。

トロントを覆っているHeat-waveも今日、明日に予報が出ている「ヒトアメ」でひと段落~期待してますよ~。ここいらでまたひとつカナダらしいさわやか~な夏をみせてくださいまし~。

さて。
夏休みぃ~。といえば、子供たちに振り回されてひ~ひ~いっているだけじゃございませ~ん。(ぼさっとしていたらSummer Campのレジストできませんでした~(痛)。なので、英美里さん、ず~っとマミーさんといっしょなんですよ~。嬉泣っ。)お楽しみ~は「Vacation」でございますぅ。
シロクマ家そろってザ・夏のVacation in 2010はなつかしの「New England and Boston」をめぐる旅ぃ。

3年前。
大好きだったボストンを離れダラスへ~。その後、地球の反対側のシドニーへ異動して、親戚もだれもないボストンを再び訪れることなんて・・・あり得ないんだろうなぁ・・・と思っておりました。

それがいま。
こうして。
たった3年の時間を経て・・・実現しようとしているのこの現実っ。


英美里が今の星豪くらいだったとき、毎日のように通ったガーデン。
前を通るだけでその美しさに足を止めた教会。
いつも英美里にヨーグルトをくれたコリアンストアのおばさん。
ママ友の集いの場だったトレジョー。(笑)


そしてそして。
「またいつか会えるよね。」・・・と別れたお友達。

めぐりめぐって。
またあの大好きだったBrooklineの町で再会できるこの喜び!

そしてそして。
「もう帰ってくることはないのかな。」・・・と涙して別れたあの町。

めぐりめぐって。
また再びシロクマ氏と子供たちといっしょに歩ける幸せぇ。
e0123596_11445860.jpg

ほんとうに人生ってなにが起こるのかわからないっ。

プリンスにも私たちの楽しい思い出がいっぱい詰まっている場所を見せてあげれるのがと~ってもうれしい今日この頃・・・ここひさしくかな~りうかれているマミーさんです。

そして。
いつかはダラスにもシドニーにもまたいつか行ける日がくるよねん。
と。
希望だけは捨てずにね。

Anyway,
ど~か国境越えれますよう~に。(笑)


[PR]
by sumie-s | 2010-07-08 11:45 | Daily Living-Toronto
<< 朝の風景。 夏休み本番。 >>