人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --

Summer Vacation 6日目~。
ブルックラインのCoolidge CornerからTに乗っておでかけしました~。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13114823.jpg

なつかし~なぁ。グリーンラインはほのぼの路面電車の雰囲気。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_131271.jpg
英美里さんといっしょにこの電車にのってよくお出かけしたなぁ~。・・・・覚えてるかな。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13122743.jpg
車窓からの眺めも美しいボストンの街並み。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13125311.jpg
あ~っというまにアメリカ最古の公園ボストンコモンに到着。住人のリスさんが人懐っこくおでむかえしてくれました。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13141430.jpg
Frog Pond。夏場はプール、冬はスケートリンク一年中たのしめます。この日もた~くさんの子供たちで大賑わいでした。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13144596.jpg
シロクマ家のちびちゃんたちもボストンコモン内のPlaygroundでひとあばれしてもらいました。カエルさんに抱っこしてもらってまんざらでもなさそうな星豪。・・・怖がるかな~。と思ったけれど、これはセーフ。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13151360.jpg
カルーセルも出てました。大好きなお馬さんにまたがって英美里さんご満悦。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13172565.jpg
お隣にあるPublic Gardenへ。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13155011.jpg
Public Gardenにある池の浮島に巣を構えることにした、アヒルの親子がボストンの街中を練り歩く・・・というストーリーで有名な絵本「Make way for ducklings」のアヒルさんたちと記念撮影。

マミーさんもお子ちゃま二人に増やして、かえってきましたよぉ。このお母さんアヒルのようにチビちゃんたち二人を連れて、えっちらほっちら歩いて日々がんばってま~す。(夏休みも・・・そろそろ後半戦だし。がんばれ自分。)
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13162293.jpg
この日はお天気がよくて、スワンボートも大盛況。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_1316445.jpg

ラグーンの中に浮かぶたくさんのスワンボート。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_11462372.jpg
このボート人力なんですよ。この大きなボートを1人力でうごかしているんですよ。かなりの運動量でしょうねぇ・・・痩せそう。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_11454274.jpg
Disney映画のワンシーンにでてきそうなチャーミングな橋。いつきてもフォトジェニックな景色が楽しめるPublic Garden。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_12123579.jpg
ボートの上はすずしい風が吹いてとても心地良いまさしく脳みそとろけそう~なひとときとなりました。

水際でウェディングをしているカップルを見かけました。この美しい場所、美しすぎる日にウェディング・・・素敵すぎますぅ。この日の思い出だけで、一生幸せに生きていけそうな感じですねぇ。おしあわせにぃ。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13182371.jpg
私たちもここでまたひとつ幸せな思い出つくって出直しま~す。(笑)


さて。
シロクマ家ご一行様。
この後はボストンのファッションストリートNewbury Streetに抜けてお散歩終了。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_1319173.jpg

ですが。
まだまだマミーさんのお楽しみは終わってませ~ん。

夜はお友達と3年越しのマザースナイトアウトぉ。
お寿司を食べて、カクテルを一杯のんだだけのささやか~なお出かけだったけど、気心知れたママ友との久しぶり~おなかを抱えて笑いあり・・・のおしゃべり。

貴重な時間をいただきました。
Summer Vacation 2010 Day 6 -- Boston --_e0123596_13244756.jpg

ありがとう。
by sumie-s | 2010-07-26 12:33 | 旅 Massachusetts
<< Summer Vacation... Summer Vacation... >>