人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --

Summer Vacation 7日目ぇ。あ~~~っというまに最終日ですぅ。いや~~~ん・・・まだ帰りたくな~~~い。というより、ここに居座りたい。不法滞在になってやるぅ。・・・と・・・ま。そんなことはできるわけもなく。現実は厳しいのでありますね。

さて。
この日も快晴で~す。アメリカ最古の漁港 Gloucesterにある、「Stage Fort Park」に行ってきました。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_13285862.jpg
Parfect Stormの映画の舞台にもなったアメリカの歴史を感じさせる小さな港町です。

今日も子供たちに思いっきり遊んでもらいましょ~。
星豪人生初シーソーですぅ。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_13292789.jpg
ブランコがとても大好きでほかの遊具であそばない彼なんです。でも、この日は彼の遊び心をくすぐるものが目白押し。憧れのトラックにも乗れちゃいました。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_13295571.jpg
いつま~でも、遊んでいたそうな星豪には申し訳ないけれど、この日のメインはやっぱりビーチ。

こじんまりしてて、静かなビーチ。日陰もあるのでのんびりできるのでいいんですぅ。
(私たちはもっぱらビーチで座ってすごしますからねぇ。)

で。
どこに行っても人の10倍楽しむのはこの人。↓
遊びの達人英美里さんです。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_13302083.jpg
一方・・・公園遊びのほうがよかったよなぁ。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_13304351.jpg
・・・と全身で語っているプリンス星豪。(お気の毒様ぁ~~。)この日も、このシートの上から一歩も動かず過ごしましたよ。

いつもはとても静かなビーチなんですが、この日はサマーキャンプの子供たちが来ていて、すごい活気であふれてました。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_1331550.jpg
その子供たちに混ざってますます元気な英美里さん。あっちへこっちへ・・・の大忙し。
目で追うのも大変ですぅ。

と思っていたら大変なことになってました。
浅瀬の岩場で遊んでいた英美里さん。引き潮のときは余裕で足がとどいていたところ。・・・いつの間にか時間がたって満ち潮で深くなっていたので、一大事です。

パニックになったところを近くにいたお父さんに手を貸してもらい無事救出・・・だったんですが予期せぬ出来事に本人驚愕・・・号泣です。(あたりまえ。)大事にいたらなくて事なきを得ましたが、私たちももっと注意してなくちゃいけなかったな~。穏やかなところだしぃ、って思って、この日は浮き輪のついていない水着だったし。やっぱりそろそろ泳ぎはマスターさせたほうがよさそうだなぁ。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_13315798.jpg

と反省ぃ。

「もう星豪にも会えないかとおもっちゃったおぉおおぉぉぉぉぉぉおおおぉおおぉおお~~~。」とヒシと星豪を抱きしめる英美里さん。こんなときでなんなんですが、姉弟愛を垣間見てマミーさんちょっと感動した瞬間でもありました。家族愛はますます深まったでしょうか。・・・

はて。・・・ここでひとつの疑問が頭をよぎる。
「ダディ~!!!」と叫ぶ声。と、「セィオく~ぅぅぅぅううううん。おいおいおいぃぃぃぃ。」と泣く声・・・も聞きました。
が。「マミィ~~~。」という声はなかったような・・・気のせいでしょうか。それとも、日ごろの行いが悪いせいかな~~~。

さてさて。
最終日を飾るにふさわしいこの日の締めのイベント・・・それはお友達のおうちにご招待されてのディナー。広くて素敵なお宅で、おいしいおうちご飯でのおもてなしっ。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_1332268.jpg

外食続き。・・・どこのレストランで食べるより最高のご馳走で・・・マミーさん飛びついてここでもまたガッツリいただいてしまいました。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_13325013.jpg
なつかしの地ビールHarpoonも・・・あぁ。此れ・・・至福。
今回私たちのボストン滞在では、いろいろお世話をしてくれたジョジョ君ファミリー。心から感謝。


さて。
ご馳走にもかかわらず、食事もそこそこに抜け出した子供たち。時間を惜むかのように遊びに夢中で~す。
そして、あらわれたのは・・・
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_13331016.jpg
白忍者ぁ~。黒忍者ぁ~~~。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_13333792.jpg
決まってます。
この後しばら~く忍者ブームが続いた英美里さん・・・今日もジョジョ君のところに遊びにいくつもりだったようです。(汗)
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_1334176.jpg
ご近所さんだったらいつでもこうやって遊べたのにね~。残念。


今年のサマーバケーションはのんびりと美しい自然と景色、そして再会・・・に。
心身ともに癒され楽しんだ旅でした。
Summer Vacation 2010 Day 7 -- Gloucester --_e0123596_13343061.jpg
そして。
きっときっとまたこの地を訪れることがありますよう~に。
by sumie-s | 2010-07-28 13:46 | 旅 Massachusetts
<< 子供たちとの暑い夏。 Summer Vacation... >>