Cooking Fun Activity!

涼しくなってきましたこちらトロント。コスモスもたくさん咲いてそろそろ夏も終わりかな~。なんておもっちゃいます。噴水公園遊びもお水が冷たいのでお休み。
たまにはちょっと違ったことやりましょ。

で。
クッキー作り。
e0123596_10482971.jpg


僕ちゃんも初クッキー作りがんばっちゃいま~すぅ。
お~っ。
e0123596_10484342.jpg
も~。
まじ。
かわいいっす。


作業風景はこんな感じ。
e0123596_10485897.jpg

プリンス星豪・・・クッキー作りデビューはどんなふうになるのかな~。
そうそう、型をDoughにつけてね・・・なかなかさまになってますよ~。
e0123596_10491339.jpg


で。
食べてます~。(汗)
e0123596_10493231.jpg
やっぱりまだわかってなかったごようすですね。


一方。
ねんど遊びならお手の物・・・の英美里さん。
普段、伊達に遊んでませんでしたねぇ。なかなかお上手。
e0123596_10495014.jpg
っていうか。マミーさんよりお上手です。実はマミーさんクッキーの型抜きってあんまり得意じゃないのです。今度からクッキーの型抜きは英美里さん専門でやってもらいましょ。
e0123596_10501013.jpg


そして。
焼きあがったクッキーにアイシング。
プロのパティシエなみに真剣でございます。
e0123596_1050344.jpg
こ~んな表情みたことないな~。(笑)


おいしいクッキーできあがりました。
e0123596_10505256.jpg
最近、お仕事で忙しいダディさんに真っ先にたべてもらいたい英美里さん。こっそり、ダディさんのデスクにミルクと一緒においておこう計画をたてておりました。(サンタクロースなみの待遇。笑)ダディさん。心して食べるように。



さてさて。
今日のゆうごはん。
お米がつづいたので・・・ピザ。
星豪に野菜スープつけましたが却下されましたぁ。(泣)
e0123596_1051207.jpg
ベルペッパーと茹で鶏のイタリアンサラダが今日のひと工夫。すり下ろしたガーリックと白ワインビネガー、ミネラル塩、エクストラヴァージンオリーブオイルでささっと和えて仕上げました。



******************************************
餓死幼児2人遺体遺棄のニュース。心が痛くてたまりません。
せめて子供たちが天国で幸せでありますように。
******************************************
[PR]
by sumie-s | 2010-07-31 10:51 | Daily Living-Toronto
<< オフ会 in Toronto. 子供たちとの暑い夏。 >>