3連休の最終日。

e0123596_1211847.jpg夏休みといえば・・・宿題。英美里さんも例にもれず、日本語学校からのなつやすみの宿題どっさりありました。が。今日で終わりましたぁ。(嬉泣)・・・あとは遊んで暮らせますわねぇ。・・・よくやった。よくやった・・・自分英美里さん。がんばりました。

でもね、子供って忘れるのも早いんですよ。だからね、ちょっと面白いサイト見つけたので、これからはここからプリントして、毎日のルーティンで引き続き朝のひと仕事はやってもらおうっかな~。と思ってます。

が。
宿題が終わったって言うのは正直肩の荷が下りた。っていうか、心配事がひとつ減った。っていうか。・・・いつも最後の最後に泣きながらやっていたマミーさんは「夏休みの宿題」と聞くだけで憂鬱になるほどのトラウマが。・・・そのせいかなプレッシャー大きいの。(苦笑)



さて。
月曜日の祝日とあわせて3連休だったトロントです。
が。ある種のエンジニアであるダディさんはシステムアップグレードにともなって、ここのところずっと夜勤つづき。大変忙しいぃ。この3連休の最終日も夜にお仕事。ってことで、昼間は仮眠をとらないといけない。

それなら・・・と。

マミーさんと子供たちだけで、ダウンタウンハーバーフロントまでお散歩に出かけてみました。
初めてのハーバーフロント・・・3連休中だけあってものすご~い人。そんななか、子供たちが遊べそうなところはないかいな~。

と。
ぶらぶらしつつ・・・偶然見つけたSL広場。
e0123596_121553.jpg

シュッシュポッポ~と本物のSLさながら蒸気を出して走ります。これが・・・結構なスピードで走る。
e0123596_1221533.jpg
乗り物大好き星豪も興奮気味。の、わりに小心者の彼らしく恐る恐る・・・初SL体験。

「コワ楽しい」そんな感じでだったけど、それなりに楽しんだご様子。・・・まずまず・・・なお出かけでした。


さてさて。夕ごはん。
かに玉のせて天津丼。
シソが大量にとれたので、シソを一緒に巻いた肉春巻き。
ベビーリーフの上にたくさんのさらしたまねぎをのせてゴマドレッシングでいただきましたぁ。
e0123596_1223411.jpg
かに玉と肉春巻きには隠し野菜がたくさん。子供たちも野菜がとれるシロクマ家では便利なメニューです。

[PR]
by sumie-s | 2010-08-03 12:02 | Daily Living-Toronto
<< どこまでも・・・。 オフ会 in Toronto. >>