夏休みは・・・秋休み?

今日は学校が同じ日本人のお友達家族のみなさんとひさびさPlaydateで顔合わせしてきました。

で。
実際のところ、学校がいつから始まるのかよ~く把握できてないマミーさん、お友達ママに確認しとかないとね。

って・・・聞いてがっくり。
学校始まるの9月7日だそうですぅ。

9月入ってからまだ1週間もお休みなんですねっ。
もう夏休みっていいませんよね。もう秋でしょ。休みすぎとおもいます。

8月は14日から2週間。バケーションもかねてイギリス里帰りの我が家。
「あと1週間とちょっとがんばれば、夏休みも終わりだわね。もうひとふんばりだわね。よっしゃ。」・・・なぁんてモチベーションが何気に飛びました。

さて。
きょうのゆうごはん。
ポテトコロッケ。ポテトはレンジでチン。手間がかからずホクホクに仕上がるので便利です。

炊き込みカレーピラフ。 ありもの野菜とベーコンで。カレーの風味が食欲増進。・・・だけど、マミーさんはふつうに食欲あるので、あまり関係ないかな。

ブロッコリーのサラダ。子供たちブロッコリーならゆでただけで食べてくれるのでたくさん盛ります。

ブロッコリークリームスープ。サラダに使ったブロッコリーの茎を小さく刻んで、スープにしました。星豪は大好きでたくさん飲んでくれたけど、シロクマ氏と英美里には不評。まったくFussyなところもそっくりな二人。
e0123596_13254339.jpg
星豪がEasyなのは・・・ぜったいマミーさんのGeneに間違いないわねぇ。
[PR]
by sumie-s | 2010-08-05 22:24 | Daily Living-Toronto
<< こんな日もあるさ。 Toronto Zoo. >>