人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こんな日もあるさ。

一気に涼しくなったトロント。もう~夏も終わりかな~~~。ちょっと寂しぃ~気もします。

それにしても。
暑ければ涼しければいいって思うし。涼しくなれば夏の暑さが恋しいと思う。
人間って勝手ですね~。(って・・・私だけか。)

さて。
今日も京都で、噴水公園で遊んでいたらパラパラと雨が降り出したので早々に退散。・・・せっかく遊びにきたのになぁ。
家に帰るのももったいなかったので、近所のモール内にある本屋さんのPlay Spaceで遊んで帰ることにしました。マミーさんも本を物色できるし・・・。

こちらの本屋さんのKids Cornerにはトーマスのトレインテーブルとセットがおいてあって、星豪も大好き。今日もストローラーからでて、うれしそうに「さ。あそぶぞ。」と歩き出したその矢先、つまずいてころんで、テーブルの角に顔をぶつけて、唇パックリ。
幸い傷はたいしたことなかったけど、唇だけに流血がすごくてポタポタ・・・と。英美里はパニック寸前。・・・をなんとかなだめ・・・私も星豪も血だらけになってしまったので、早々に自宅に退散してきました。

そんなこんな・・・で。
今日はなんだかなぁ~。と言った感じでしたが・・・

ま。
こんな日もあるさ。


と。
あまりついてなかった1日の終わり。
ベッドに横たわると「カサカサ」とピローカバーの下になにか挟んであるぅ。


なんでしょ。
はてなマークで紙を見てみると・・・
こんな日もあるさ。_e0123596_356483.jpg
英美里さんからのラブレターでした。
思わぬご褒美があるのも母親業でございますわね。普段は手ごわいマミーさんもこのときばかりは一本英美里にとられたな。・・・って感じで(笑)「ふふふ。・・・」とおもわず微笑んで幸せな気分でご就寝。


英美里さんに今朝お礼を言わせていただきました。

が・・・欲を言わせてもらうならば。
「わたしまみーすきです」だからね。
おしかったねぇ。(笑)

ま。
英美里さんにはその話はまたのちほど。




さてさて。
今日のゆうごはん。

「ぷりぷりえびワンタン」
これも材料を入れてFPでガガ~~~ッと回すとあっという間に具が出来上がるのでございますね。市販のものより低コスト・・・で2倍はおいしかったですぅ。英美里にも星豪にも好評。もっと食べたいコールが入ってうれしかったマミーさん。やめられませんね。・・・多く作って半分は冷凍保存。今度は麺を入れてワンタン麺でいただきます。

「野菜と豚肉のいためもの」
インゲンとたまねぎ、にんじん。週末に食料買出しにいくので、残りの野菜を使いきりメニュー。自家製焼肉タレでいためました。

「じゃがいものサラダ」
サラダがほしかったけど、ジャガイモしかない。・・・でも、立派にサラダになるもんです。シャリシャリで私的には「いける。」と思ったんですが、イギリス人夫は「ジャガイモの生・・・」と疑惑の目。・・・でも、義理で半分完食。(自分のノルマと思ったんでしょうね。)
こんな日もあるさ。_e0123596_1033366.jpg


律儀な性格です。

by sumie-s | 2010-08-07 10:33 | Daily Living-Toronto
<< 雨上がり。 夏休みは・・・秋休み? >>