「ほっ」と。キャンペーン

UK里帰り 2010 -- Willows Farm Village --

イギリスのお天気はほんとうに猫の目のようにコロコロとよく変わること・・・。天気予報とにらめっこをしながら毎日の予定を組むのも一苦労ですが、雨が降っても5分後にはどうせ止むので気をもむだけ無駄。

そんななか今日なら外遊びできそうだね。・・・って日もあって、そうなると、どこにいこう~。なにしよう~。
レゴランド?・・・いやいや、わざわざイギリスまできてレゴランドにいかなくてもいいし。ウィンザー?う~ぅん。それも捨てがたい。でもでも、せっかくなので、みんなで楽しめるところに・・・。

ということで、スクールホリデー中の子供無料クーポン券を持って、みんなでワイワイとWillows Farm Villageに遊びに行きました。
e0123596_10312974.jpg
ただのChildfriendlyのFarmと思ったらカルーセルあり。巨大メイズあり。ミニ遊園地にあれにこれに・・・。1日つぶしても遊びきれないほどのの充実振り。


おおはしゃぎのガールズ。
e0123596_1191485.jpg
びびりの星豪・・・どうなるかな~。の心配をよそに乗り物系は大丈夫。余裕に手を振ってみせてくれました。
e0123596_10314638.jpg
癒しのまなざし。
e0123596_1032238.jpg
ちいさなマミーさんがいてお世話をしてくれて、星豪もこの日一日休むことなく遊び倒しました。
e0123596_10322515.jpg
ガールズたちはトウモロコシ畑でできたの巨大メイズに探検に・・・。ほんとうは星豪もいきたかったけど、さすがに追いかけきれず・・・ここでお留守番。
e0123596_10324127.jpg
ここは大都市ロンドンをちょっとでたところ。・・・北海道の富良野とちがいますよ。
e0123596_1033758.jpg
レトロなミニ遊園地とのどかな風景。イングランドって感じです。
e0123596_10332623.jpg
マミーさんちっちゃかった頃~こ~んな風なのりもの・・・デパートの屋上で乗った記憶あるなぁ~。
e0123596_10335096.jpg
のどかです。(笑)
e0123596_10341075.jpg
羊。じゃなくて、あひる追かっけるシェパード。
e0123596_10342663.jpg
ニュージーランド生まれのこちらのワンちゃん。イギリス英語は理解するのがちと難しかったのか。はたまたあひるさんたちがノーティすぎたのか。・・・おじさん、ちょっと苦戦だな。
e0123596_10344293.jpg

イギリスにもこんなお天気の良い日が・・・たまにあるんですね。(笑)


****************************************************
さてさて。
ゆうごはん3日分。



ハーブとレモンでマリネしたサーモンのグリル。

ガーデンサラダ。

ベイビーポテトサラダ。

ゆでとうもろこし。
とうもろこし5本で1ドルなり。あま~くておいしい~。自然の恵みありがとう~。
e0123596_1039595.jpg


チキンときのこのハーブ炊き込み。
有元葉子さんのレシピから。いためたガーリックと骨付きチキンをスープで炊き込んだだけ。簡単でおいしいレシピでした。炊き込みご飯にすると子供たちも野菜を気にせず食べてくれるので便利。

野菜バターいため。
コンソメ・バター・しお・こしょう。夏野菜ズッキーニとパプリカ入り。

ガーデンサラダ。
e0123596_10401421.jpg


照り焼きハンバーグ。

トマトソースパスタ。

にんじんのグラッセ。
ボールににんじんとバター・お砂糖を入れてレンジでチン。しただけの簡単グラッセ。

ポテトフライ。
ポテトをレンジでチンしてやわらかくしたあと、少しの油でいため揚げして、塩を振っただけのカリカリポテト。子供たちはこれが大好き。

ゆでとうもろこし。
e0123596_1120206.jpg

ハンバーグに半熟目玉焼きがのるととろ~っとおいしそうだけど・・・時間と気力が足りませ~ん。
[PR]
by sumie-s | 2010-09-01 10:40 | 旅 UK里帰り2010
<< UK里帰り 2010 -- 街... UK里帰り 2010 -- 再... >>