人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --

イギリス里帰り2週目はロンドンからドライブすること数時間。
ロビンフッドの森「Sharwood」にあるリゾートCenter Parcで遊んできましたぁ。
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_106625.jpg
森林の中に作られたこちらのリゾートは室内外に100を超えるアクティビティが用意されていてこれならいくら雨でも退屈することはないでしょ~。ってことで、シロクマ氏サービスしてくれました。


まずは。
最近は自転車も補助が取れてスイスイ乗れるようになった英美里さんをつれて初ファミリーサイクリング~。
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_1062554.jpg

途中雨に降られたりしながらも、自然の中のサイクリングは気分よく、二輪好きのマミーさんもひさびさライダーの血が騒ぎましたわぁ。(爆)二輪さいこ~~~ぉ。
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_1064515.jpg

ま。
自転車に乗れるようになったといっても、いつもは舗装された公園内のトレイルを走るだけだった「箱入りサイクリスト」の英美里さん。

今回は細い道あり。砂利道あり。上り坂あり。くだりあり・・・しかも長距離・・・。彼女にとってはちときついサイクリングとなり・・・途中「も~おうちかえるぅぅぅぅ~う。」の泣きが入りました。・・・が、世の中何につけても平坦な道ばかりじゃないのでございます。山あり谷あり。追い風に向かい風。人生色々あるのでございますよね。

泣きたくなるようなことを乗り越えて・・・彼女もまたひとつ成長してくれたのではないかな~。なんてマミーさんは勝手に思っているわけです。
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_1075100.jpg
環境にもやさしくて、お気軽に家族みんなで楽しめるサイクリング・・・シロクマ氏のママチャリ姿もなかなかほほえましく、これからもっと楽しみたいなぁ~。・・・でも、悲しいかなここカナダ・・・これから冬でした。来年までお預けですわね。


そしてぇ。
やっぱり撃沈した男。
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_1073018.jpg
シロクマ家の定番。


さて。
お次はプール。

大人からベイビーまで遊べる大きなプールカフェも併設されていて、至れりつくせり。室内なので、外の温度もお天気も関係ないし、一日遊び倒してもらいましょ~。
マミーさんも大きなウォータースライドで日ごろのウップン、スカ~~っと。
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_1075098.jpg
この夏、噴水遊びで鍛えた星豪。海は嫌いだけど、プールならこのとおり。足がつかなくなるぎりぎりのところまで怖がらずに行けるように。・・・そして、足がいよいよつかないぞ~。というときには「ぎゃ~~~。」とサイレンを鳴らしてヘルプ要請。「ぷか~ん。ぷか~ん。ぷか~ん。ぎゃ~~~~。」の繰り返し・・・マミーさんお疲れぇ。
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_1081734.jpg
トドラーにはたまらない「ちょろちょろ噴水」や、「ミニスライド」もあって・・・星豪もご満悦。



英美里さんはいろいろ新体験。

ロッククライミング。
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_1083664.jpg

に。
アーチェリー。
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_1085459.jpg
今回はロビンフッドには逢えなかったけど・・・ロビンフッドになった英美里さんでした。



色々体験させてくれたダディさんに感謝・・・のホリデーとなりました。
******************************************************
さてさて。
ゆうごはん。

月曜日は

「カキフライ~」
J-townで見つけて目が釘付けになってしまい・・・買ってしまいました。(笑)

「ガーデンサラダ」
「キャベツと豚のチャーハン」
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_111676.jpg


火曜日は
「餃子」
シロクマ氏がT-falテフロン加工のフライパンを買ってきてくれたんですが、まただめにしたらシロクマ氏に叱られる。・・・と気にしながら、遠慮気味に焼いたおかげで、焼き上がりパリパリ感が「いま3」くらいに。・・・(泣)こんなことなら新しいフライパンはいりませぇ~~~ん。

「アボガドとトマトのサラダ」
UK里帰り 2010 -- Center Parcs in ロビンフッドの森 --_e0123596_12924.jpg


そしてそして。
「ホタルノヒカリ2」ネタにお役立ちコメントやメールをたくさんいただいてありがとうございましたぁ。これで思いっきりドラマを楽しめますわね。ビバネット生活っ。

これからまたドラマの世界にいってまいります。
by sumie-s | 2010-09-08 10:09 | 旅 UK里帰り2010
<< UK里帰り 2010 -- お... UK里帰り 2010 -- 街... >>