そりゃないよ・・・な一言。

木々の葉っぱも色づきはじめてすっかり秋色~なこちらトロントです。でも、まだ昼間は半そででも大丈夫かな~。明日は30度くらいまであがるとか。・・・意外に暖かいトロントの9月。

家事と子育ての合間。
デッキに座ってしばしの休息。日差しも秋の日差しにいつのまにか変わってしまいましたね~。
e0123596_3365570.jpg



さてさて。
前回はPickyな星豪ににんじんマフィンを焼きましたが、今回はバナナマフィン・・・夏の間に冷凍保存しておいたブルーベリーをトッピング。
e0123596_337194.jpg
マフィンは簡単につくれるし、おやつにランチに朝ごはんに・・・そして、子供たちが嫌いな野菜も上手に隠せて・・・便利な代物でございます。
我が家でPickyなのは星豪だけじゃありません。英美里さんもなかなかのもので。いつも「野菜も食べなさ~い。」とついつい口癖のように言ってしまいます。

そんなマミーさん。昨日はガビ~ンな一言、英美里さんからくらっちゃいました。「マミーさんはGarbage bin(ごみばこ)みたいになんでも食べる。」
e0123596_3373765.jpg
ま。6歳児のことですから嫌味な気持ちはサラサラなく、素直に感じたことを言葉にしただけなんでしょうが・・・「Garbage binって・・・そりゃないよぉ。」・・・と。マミーさんガックシな夜でした。

Garbage binだって、分別ってものがあるのにさ。(泣)

**********************************************************
さてさて。
ゆうごはん。

我が家のPickyな人たちが黙って野菜も食べる便利なま~るい形のタマゴ料理たち。

9月21日
「ハムとほうれん草とたまねぎのキッシュ」
「コールスロー」
「アスパラとえびのオイルパスタ」

9月22日
「天津丼」
ニンジン・たまねぎ・かにカマ入り。これは家計にやさしい~。

「白菜のお味噌汁」
ダディさん夜お仕事でランチ遅かったので一品料理で楽チンごはん。
e0123596_12404465.jpg
ま~るい形のタマゴ料理はいつもは子供たちが嫌いな野菜もノーチェックでのどもとをすぎていく、しかも「もっと。もっと。」といってなくなっていく・・・マジック~な食べ物でございますぅ。

[PR]
by sumie-s | 2010-09-23 03:39 | Daily Living-Toronto
<< 星豪。もうすぐ2歳・・・ただい... An Ordinary Wee... >>