人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星豪。もうすぐ2歳・・・ただいまリハビリ中ぅ。

土曜日の朝です。小雨がぱらついたものの今はまさしく「天高く馬肥ゆる秋(マミーさんも肥える)」と言った感じの秋の青空が広がっているこちらトロント。英美里さんは日本語学校に行きました。マミーさんは今日は午後からクラスミーティング。待機中。

さてさて。
もうすぐ2歳のお誕生日を控えている我が家のプリンス星豪。
なが~いなが~い夏休みが終わって、ちょっと余裕ができたときに「ふ。」と気がついたことがありましたの。
それは、あのおとなしくてかわいいだけだったプリンス星豪にとんでもない変化がっ。
星豪。もうすぐ2歳・・・ただいまリハビリ中ぅ。_e0123596_23282686.jpg

というのも。
ここ最近、「魔の2歳児まっしぐら~。」な感じ。英美里さんとの密度の濃い時間がいけなかったのでしょうか。・・・ずいぶんたくましく。・・・っていうか悪くなったな。(苦笑)
星豪。もうすぐ2歳・・・ただいまリハビリ中ぅ。_e0123596_23285380.jpg

夏まではあんなにSweeeeeeeetなだけだった星豪が。・・・悪い子ちゃん。「タイムアウト」の回数は倍増で。ただいまリハビリ中~。
星豪。もうすぐ2歳・・・ただいまリハビリ中ぅ。_e0123596_23292653.jpg

なんですが・・・マミーさんが怒った顔で「マミーさんは怒っているよ。めっ!」というと、「ままっ。ままっ。」と近づいていて「ぎゅ~~。ぶちゅ~~~~。」・・・とね。
星豪。もうすぐ2歳・・・ただいまリハビリ中ぅ。_e0123596_23294579.jpg
マミーさんはこれで骨抜き。・・・怒るに怒れない。・・・だめだだめだ~。こんなことではリハビリはうまくいきませ~ん。
でもね。英美里さんのときにはこんなことなかったもん。・・・男の子がかわいいって言うのはこういうところがあるからなのかな。
星豪。もうすぐ2歳・・・ただいまリハビリ中ぅ。_e0123596_2330727.jpg
でも。悪いことをしておいて、あとはハグしてキスしてですべてを許してもらおうなんて。・・・そんな男にそだてたつもりはなくってよ。
っていうか。そんな技。どこで覚えて来たった言うんでしょう。
これまた男の子育て七不思議なのでありました。
星豪。もうすぐ2歳・・・ただいまリハビリ中ぅ。_e0123596_23304986.jpg

そ~んな魔の2歳児まっしぐら~。な星豪も最近はボーイズキャラの王道トマース大好き。
星豪。もうすぐ2歳・・・ただいまリハビリ中ぅ。_e0123596_23313581.jpg
こ~んなふうにじみ~にじみ~に遊んでいる姿を見ていると「そうかそうか。そんなにトーマスが大好きか。もっと買ってやろうかね~。」なんて、スポイルしまいそうな駄目母なのでありました。

***************************************************************
さてさて。
ゆうごはん。

9月23日
野菜たくさんの日~まんぞく。

「白菜のカレー風味炒め」
これまた有元葉子さんのレシピ本から。と~っても簡単でシンプルな組み合わせなのにと~ってもおいしい。すごいな~有元さん。カレー粉とおしょうゆで味付けした白菜と豚肉。ご飯が進む一品でした。また太る~。
「ダイコンと豚挽き肉の炒め物」
「キャベツとニンジンの手抜きナムル」
キャベツとニンジンをレンジでチンして、ニンニクをおろすのが面倒だったのでガーリックパウダーで代用して。あとは塩と中華粉末とごま油で和えただけ。簡単に野菜補充の一品できあがりですぅ。
星豪。もうすぐ2歳・・・ただいまリハビリ中ぅ。_e0123596_23321849.jpg


by sumie-s | 2010-09-24 23:32 | Daily Living-Toronto
<< おうちごはん。 そりゃないよ・・・な一言。 >>