口は災いのもとだなぁ・・・というお話。

あ~あ。はやいはやい。やばいやばい。もう10月。


リスさんたちが冬支度なら、シロクマ家だって冬支度中。さむ~い季節に向けて子供たちのスノースーツやら手袋やら買い集めているんですが、10月といえば忘れてならないハロウィ~~~ン。今日はね。子供たちにコスチュームゲットしてきましたぁ。


プリンス星豪、今年は初ハロウィーンですっ。(シドニーはありませんでしたのでね。)

むふふん。
かわいいですよ~・・・乞うご期待ですぅ。


さて・・・今日の本題ですぅ。

マミーさん。やってしまいました。
e0123596_10505272.jpg
星豪と3歳の男の子がとても仲良くほほえましく遊ぶので、言葉を交わすようになったカナディアンのお母さん。
落ち着いていて感じの良い方なんですが、どうみても、妊婦。・・・太っているわけではなくて、おなかだけが妊娠7・8ヶ月。といった感じで。

なんの疑いもなく「どちらかもうわかってるんですか?女の子か、男の子?」・・・とね。

返ってきた答えはOh my goodness!・・・な「妊娠してないわよ。」
わかります~?わかりますぅ?

穴があったら入りたい。
そんな気持ちです。

このマミーさんの大失態のあとも、なんということもなく、会話を続けてくださいましたが・・・さぞかし。おこってんだろ~なぁ。
その後数日・・・お姿を見かけておりません。(汗)

「口は災いのもと」というお話でございました。


*******************************************************************

さてさて。
ゆうごはん。

今週はダディさん超ご多忙に尽きブログ更新もままならず。ヘルプがないのって・・・本当に疲れます。

9月28日
「みそとんこつラーメン」
貴重な日本の生ラーメンいただきました。チャーシュー作ってニラともやしのニンニク炒めとゆで卵つき。おいしかったですぅ。
「えびとニラ春巻き」
えびとニラと春雨を塩コショウで味付けして焼き上げにしましたよ。
e0123596_10511327.jpg

9月29日
「ニラとシーフードミックスのチヂミ」
「鶏とブロッコリーのマヨソース」
マヨネーズとおしょうゆベースに片栗粉でとろみをつけたソースで素材を絡めていただきます。本来はえびだけど、鶏肉が余っていたので使い切り。


9月30日
「胸肉のグリルマヨソースがけ」
ニンニク塩コショウでグリルした胸肉にレモン汁をあわせたマヨソースで。
「ブロッコリーのフリッタータ」
「じゃがいもとリークのポタージュ」
e0123596_623574.jpg

10月1日
「焼肉サラダ」
焼肉味はよかったのに・・・お肉がかたかったぁ~。(泣)
「ブロッコリーのごま和え」
「しいたけのグリルチーズのせ」
「ジャガイモとリークのポタージュ」
[PR]
by sumie-s | 2010-09-30 10:51 | Daily Living-Toronto
<< Happy 2nd Birth... おうちごはん。 >>