人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りケーキ2種。 -- Baby Shower --

夕べはひさしぶりにまとまった雨が降りましたが、朝には晴れまがのぞいていつものとおり公園遊びにでかけました。が・・・北風ぷゅ~ぴゅ~。ブランコを押す手が冷た~い。さっさと、近所のモールの本屋さんの子供のPlay Spaceに逃げ込みました。公園遊び・・・あとどれくらいできるかな。

そういえば。
冬の準備はできていたつもりだったけど、出来ていたのは子供たちだけか・・・マミーさん肝心な手袋がないのを忘れてました。ストローラー押すとき手が寒いので、手袋は必須アイテム。今年はばっちりあったかい手袋をみつけなくては。


さてさて。
過去をさかのぼること数年・・・星豪を妊娠7ヶ月頃のお話でしょうか。ダラスのお友達にあたたか~い盛大なBabyShowerをやっていただいたマミーさん。と~ってもうれしかったので、このときに受けた恩をどこかで返したいな~。・・・とず~っと思っておりました。

Pay it forwardでございますから。

で。
めでたくこのたびその機会がめぐってきましたよ。
マミーさんがお世話になっているアミアミの先生。なんと25日が予定日~。
ここにきてお世話になっているママ友さんにもご賛同いただいてBaby Shower Party。

ほんっとギリギリだったけど間に合ってよかったよ~~~。

で。
マミーさん何気に前から作ってみたかった・・・。

ダイパーケーキ。
手作りケーキ2種。 -- Baby Shower --_e0123596_11453487.jpg
Youtubeでみつけた「How to make a diper cake」のレクチャーを受けながら、あ~ら、意外に簡単。サクサクっとできちゃいました。



そして、お次は食べるケーキ。
まる~くてかわいくて簡単な(ここんところ大事ですから。)ズコットで。
手作りケーキ2種。 -- Baby Shower --_e0123596_11461369.jpg
あらあらこちらもサクサク~っとできちゃいました。

気分をよくしたマミーさん。朝からご機嫌でお出かけから帰ってきて、冷蔵庫にしまってあったケーキの最終チェックぅ。・・・「あらら?ケーキがちょっとずれてないっ~!?・・・・しかも傷がついてるよ~・・・Oh my goodness!!」

家にいたのはシロクマ氏ただ一人。
そういえばランチにサンドイッチを作って食べていたな。


「ケーキ動かしたでしょっ!!!」とっさに声を荒げてしまいました。マミーさん。脅すつもりはなかったんですけどね。かわいいかわいいわが子が世に出る前に傷物ですから。心境お察しください。・・・で。並々ならぬマミーさんの殺気を即座に読み取ったシロクマ氏「気がつかなかったよ~。ごめんよぉぉぉ~。」とその場から姿を消し。回避がはやいな。


触らぬ神にたたりなし・・・ってことか。


さすが末っ子。「世渡り」がうまいシロクマ氏なのでありました。



と。
スッタモンダあり~の、子供たちも相変わらずバタバタ~だったけど、と~っても喜んでいただけたし。またまた和気藹々と楽しい思い出ができてよかったな~。


さ。
もうひとふんばり。
かわいい~赤ちゃんがんばって産んでくださいね~。
by sumie-s | 2010-10-21 11:46 | Daily Living-Toronto
<< 冬篭りモード。 人生初・・・あみあみぃ~。 >>