Happy Halloweeeeen! 2010 in Toronto.

シロクマ家「ジャックオランタン3キョウダイ」。
e0123596_3382378.jpg

シロクマ氏と英美里さん。金曜日の午後、学校が終わってからセッセセッセとカービングしてようやく出来上がりました~。
あれれ~。でもなんだかちょっと変?頭がさむそう。ひさしぶりに作ったジャックオランタン作り方忘れちゃったのか、頭のふたを捨てちゃった。・・・というわけで、あたまハゲのランタンのできあがり。

さて。
朝から初雪。・・・さらに停電。でSpookyな雰囲気満点だったHalloween当日~。

はてさて。
我が家のリトルモンスターたちはなにに変身したでしょう。

ま~るいオシリと尻尾がチャームポイント。(本を挟んで正座中!?おいおい器用だな・・・。汗)
e0123596_3384550.jpg
ウッキー。
バナナ大好きモンキー星豪。
e0123596_339170.jpg
英美里は赤と黒のドレスでちょっと大人~。蜘蛛女。
e0123596_3392343.jpg
ひさびさのハロウィーン。シロクマ家キャストが増えてパワーアップしましたよ。
e0123596_339403.jpg

ダディさんはおうちで待機。いたずら好きのモンスターやゴーストたちのお相手です。Trickされちゃわないようにしっかり留守をまもってくださいよ~。
e0123596_3395998.jpg
薄暗くなってきた頃を見計らってTrick or treatingにでかけましたよ~。さ~。どこのおうちにいこうかな~。

「Knock Knock!! Trick or Treat!!!」
e0123596_3401824.jpg
元気な子供たちと歩き回っていると寒さも忘れてしまうくらいこちらも夢中に。星豪も自分でちいさなバッグをもって歩く歩く。Sweetsをバッグに入れてもらっては満足そう。まだまだはやいかな~。と思っていたけど2歳児なかなかやるもんです。

だったんですがねぇ・・・だんだん日は暮れてあたりはま~っくら。
Spookyな音楽が流れていたり・・・中にはこんな凝ったディスプレーをしてあるお宅もある・・・。
すると・・・
e0123596_3403365.jpg
あんなにTrick or treatに躍起になっていた星豪の・・・足止まる。(爆) 

「ママ~~~ぁ。(涙目)」とギュ~っと手を握って固まっておりました。

ま。
想定内。(笑)

しっかりものの英美里は怖がってこられない弟の分のSweetsまでしっかりもらってましたけど。

ま。
これも想定内。(爆)

で。
こ一時間ほどご近所回って決して小さくないバッグはてんこ盛りのSweetsでいっぱいに。
あと一年くらいはおやつは買わなくていいかも・・・ってくらいです。・・・太っ腹カナダ。

おかげさまで、早速マミーさんのお顔には「ふきでもの」が出来ちゃいました。(おいおい。)
e0123596_3405049.jpg

暗闇の中に仮装をした子供たちの影が飛び交うのを見ながら、枯れ葉をカサカサと音を鳴らしながら歩く夜の町散歩。 ワクワクドキドキ。子供の頃、屋外に作られたお化け屋敷に行ったときみたい~。とずいぶん昔の記憶もよみがえったりして・・・子供たちだけじゃなくてマミーさんもとても楽しんだカナダでのHalloweenの夜でした。
[PR]
by sumie-s | 2010-11-02 03:41 | Daily Living-Toronto
<< ゆうごはん。 今年最後のジャム。 >>