ゆうごはん。

ゆうごはん。
作ってますよ~。
たまってきたのでアップしておこう。

******************************************************************
「焼き豚と青菜」
「ダイコンの煮付け」
コリアン食材店でふと~いダイコンが売っていてこれがやわか~く煮えておいしいのであります。トロトロおいしいダイコンの煮付け。焼き豚を煮込むときに一緒に煮込みました。
「パプリカの焼き浸し」
「生のりのおみそしる」
これまたコリアンストアで生のり発見。↓
e0123596_1215561.jpg
↑「煮込みハンバーグブロッコリーとポテト添え」
「パプリカの焼き浸し」


「サーモンとアボガドコロッケ」
缶詰サーモンで。
「牛皿」
「サラダ」↓
e0123596_12152440.jpg
↑「スブラキ」メディタリアン(地中海)料理のスブラキをおうちで。市販のスブラキマリネソースでマリネしたチキンとズッキーニをグリルしたものをサラダ・ハモスと一緒にピタブレッドにはさんでいただきましたよ~。売れ行き良好。みんな黙々と食べてました。ハモスはヒヨコマメからできているし、野菜もたくさんとれるし、簡単おいしいヘルシーごはんです。
「サラダ」
「ハモス」
「ピタブレッド」
「スパニッシュ風オムレツ」
生野菜をあまり食べない子供向け。ジャガイモと野菜入り。


「焼肉」
レタスにくるんで、「サンジャン」と呼ばれる韓国のお味噌をつけて食べるとおいし~。
「ズッキーニとなすの梅ソースいため」
レシピはこちら。美味でした。
「ブロッコリーサラダ」
星豪はマヨらーだと発覚。ブロッコリー。マヨネーズをちょこんとつけてあげると・・・上のところだけ食べる。
「だいこんとにんじんの甘酢漬け」
e0123596_12153951.jpg
↑「水ぎょうざの火鍋仕立て」
先日食べておいしかったので、リピ。今日もあ~っと言う間になくなりました。英美里は鍋が空っぽになるまで食べ続け・・・スープまで飲み干しました。うどんも入って具沢山。「作りすぎたかな~。」と思うほどお鍋いっぱいだったのが、みごとに空っぽに・・・。
「焼きイカ」
コリアンストアでうっている一夜干しのイカ。グリルでさっと焼いて生姜醤油で食べると懐かしい~味。おいし~。英美里が飛びついてました。星豪がマヨらーなら・・・彼女はおしょうゆ娘。


*******************************************************************

さてさて。
明日は我らがDaddyのお誕生日~。
またひとふんばりますよ~。
[PR]
by sumie-s | 2010-11-05 12:16 | Daily Living-Toronto
<< な~んにもなくてごめん。Dad... Happy Halloweee... >>