クリスマスショッピング。

お天気には恵まれなかった週末。早めのクリスマスショッピングをするには絶好の日。

丁度よいタイミングでお友達におもちゃ屋さんのチラシをもらったので、ものは試し「Samko-Miko Toy Warehouse」に出かけてきました。

まさしくWarehouse~(倉庫)というところに一歩足を踏み入れれると「どど~ん。これでもか~。」ってほどのおもちゃと本が陳列されてる~、しかもびっくりするほど安い。子供より大人のほうが目の色かわっちゃう。おもちゃもかなりの品揃えだけど、本の在庫も多くお値段は定価の5分の1とか、6分の1。知育用ドリルなんかも豊富。これはよいところみ~つけた~。お店の入り口で真っ赤~な大きなビニール袋をもらってお買い物開始~。

帰りにはおもちゃや本がた~くさん詰まった袋を「どっこらしょ。」って担いでかえるダディさん。・・・その姿はまさしくサンタさんでした。

さて。
英美里さんも大好きなバービー人形の前で「どれにしようかな~。」バービー人形ってセクシーすぎてあまり好きじゃなくて、マミーさんはやっぱりリカちゃん派なんだけど・・・ドレスが素敵なバービーがたくさんありました。しかも格安(笑) 
e0123596_1320296.jpg
サンタさんへのお願いは「バービー2個。か・・・リカちゃんでもいいな。」だそうです。

英美里さん・・・バービーもリカちゃんももう結構な数もってますけど・・・どうするの?!日本のサンタさんよろしくお願いします。


Warehouseから帰ってきた後は、お疲れBoys組みを残して、ひさびさ英美里と二人Girlsでお出かけ。2歳児がいないとポシェットひとつでお出かけできる。身軽だな~。あ~でもない。こ~でもない。・・・とウィンドーショッピングしたり。ダディさんのプレゼントをこれがいいかな。あれがいいかな。・・・お買い物のあとにはCafeでお茶して。・・・いくら相手が6歳児でもGirlsのお出かけはたのしいな~。英美里とは赤ちゃんのときからいろ~んなところを渡り歩いてきた言わば「同士」のようなものだから、彼女と二人っきりでお出かけすると星豪が産まれる前に戻ったみたい~。なんだかんだ言って怒ったりしても、いままで色々彼女には精神的に支えてきてもらったんだろ~とマミーさんは思っているわけであります。これからも女同士。親睦深めるためにお出かけさせてもらいましょ。



と。
この週末ははやめのクリスマスショッピング収穫あり。バースデーはなにも用意しなくて、申し訳ない気分で失敗したダディさんにもプレゼントをゲットしたし。出だし好調でございます。

あとは・・・自分がなにがほしいのか決めないとぉ。それがいちばん難しかったりする。

*******************************************************************

さてさて。
ゆうごはん。

土曜日

「インディアンカレー」
日本のカレー意外はダディさんの領域だから、マミーさんはお休み。というか休日は基本的にダディさんがごはんがかり。3食みっちり作ってくれるときもありますよ。
チリ入りTikka Masaraはおいしかったけど・・・間違えてチリを食べたら、目からも鼻からも液体がでました。・・・気をつけなくては。
「ポパドン」
おせんべいみたいな食感のポパドン。マンゴチャッツネをディップしても、そのままでもおいしい~。みんな大好きだから取り合いになるのでございます。
e0123596_13205695.jpg



日曜日

「からあげ」
カリスマレシピブロガーの人が大さじ3でから揚げができる。って書いてあったのでまねして600グラムくらいのから揚げを大さじ3杯の油で揚げてみました。・・・ほんとうにできたよできた。終わった後は油の処理もしなくていいし。これからはこれでございますね。栗原 はるみさんのレシピでねぎソースもつけました。
「レンコンのきんぴら」
「おとうふとあぶらあげとほうれん草のお味噌汁」

週末はマミーさんの非番の日。でも、今週は諸事情あり・・・がんばりました。
e0123596_13214596.jpg



我が家は基本的に週末に食料買出しですが。(英美里が日本語学校の間とか。)今週は先週に引き続き・・・買いすぎたな。冷蔵庫も、パントリーもあふれんばかりの食料。どうにかせねば・・・食料ダイエットいたします。
[PR]
by sumie-s | 2010-11-15 13:22 | Daily Living-Toronto
<< つうしんぼ。 あみあみ2。 >>