つうしんぼ。

今日は雨が降って風がつよ~くてさむそ~な朝でした。外まだ薄暗い中歩いている人・・・仕事にいくのかなぁ。ごくろうさまです。

そろそろ学期末。昨日、英美里さん学校から「つうしんぼ」もらってきましたよ。家に帰ってきて、ダディさんと二人でワクワクしながら「つうしんぼ」に目を通を通しましたよ・・・内容はまずまずってかんじかな。

授業中、お友達とのおしゃべりが絶えないようで、それが玉に瑕・・・かと。ま。そんなのマミーさんの想定内。(笑)大好きなお友達がまわりにいたらそりゃ~黙っていられないわね。(笑)
と。
もう少し状況をわきまえて、おしゃべりしないで、先生の言うことに集中できたらいいかもね~。
でも、「Emily has many wonderful ideas to offer the group and these are welcome during all discussions.」と英美里さんのよさを引き立たせているコメントもいただけたし・・・マミーさんとしては満足。積極的に発言も行動も出来ているようなのでこれからの彼女に期待。まだ一年生だし。今はなにより英美里さんが学校を楽しんでいるのがいちばんよいこととおもいます。

さて。
一方このひとは・・・。
e0123596_1311751.jpg

「えいさっ。」「こらさっ。」

相変わらず「ピタゴラスイッチ」と「アルゴリズム体操」大好きです。音楽が始まると、とっさに釘付け。そろそろ、プリスクールなんて言葉も気になってくるお年頃だけど~~~・・・手を焼くこともあるけど~~~・・・チョロチョロするのがいないと寂しいかな~~~。と思うしぃ・・・マミーさんと一緒でいいよね~~~。



と。
我が家のお騒がせさんたち。


宿題やったよ。
ごはんたべたよ。
お風呂はいったよ。
おおはしゃぎであそんだよ。

あとは歯を磨いて寝るだけ・・・。

つかの間ののんび~りできるお楽しみの時間。
大好きなディズニーチャンネルを二人でひとつのブランケットに包まって、無垢な表情でみてました。
e0123596_1314679.jpg
かわいいな~。あったまるな~。

*******************************************************************
さてさて。
ゆうごはん。

「月曜日」

「スブラキ」
ダディさんが作ってくれました。

「火曜日」

「まぐろと海鮮親子丼」
まぐろは湯引きしてから、漬けておきました。あとは、生魚を食べない(以前、お寿司を食べ過ぎておなかを悪くしてから食べれなくなりました。)ダディさんようにスモークサーモンといくら。最近、英美里さんがお刺身を食べるようになったのでよかったな。昨日もものすごい勢いでマグロ食べてました。かな~り・・・の肉食系女子。(こわい。)
「いか天」
さっ~と火であぶってカリッとさせて、生姜醤油でいただきました。・・・おいしい。こんななんでもないものが、外国にいるとご馳走に思えるのですよ~。
「サトイモの煮っころがし」 
「ほうれん草とおあげのお味噌汁」
e0123596_1321531.jpg


[PR]
by sumie-s | 2010-11-17 13:04 | Daily Living-Toronto
<< Head Lice. クリスマスショッピング。 >>