PA Day.

先日の「つうしんぼ」に続いて、今日はPA Dayと言って、先生と保護者の面接の日で学校はお休み。
ダディさん、朝から学校へ出向いて、英美里の担任の先生との面接をしてきましたよ。

つうしんぼに書いてあったように、MathもReadingも学力は満足いくものだけれど、なんせおしゃべり。ど~も、仲良しのお友達とお話が多いので席替えまでさせられていたようす。(汗)
英美里さんにはそこのところはダディさんから、よ~くお話がありましたけどね。・・・そのうち、それが改善されてつうしんぼ、Excellentのところにチェックがた~くさんつくようになるといいな・・・と思いますが、あくまでも希望。

と。
PA dayは難なくクリアできましたが。
今日はマミーさん個人的に朝からいや~なことがあって、自分が間違っていないとは思っていても、相手がただのジャークだった・・・とわかっていても、そんな人との一悶着に悶々とした時間をすごすほうが人生の無駄。とわかっていても、ど~こかど~んと落ち込んだ気分はすぐには払拭できない性格。

ま。
こんなこともあるさ~。
と時間が解決してくれるのを待つばかりです。
明日にはたぶん大丈夫~になっているんでしょうけど。


こんな日は家族みんなでほのぼのファミリームービーでもみて心の回復を図ろうとおもいます。

*******************************************************************

さて。

バナナダイス~キ ウッキー星豪がいるとバナナの消費量もそ~と~なものなんですが、ひょんなことで食べのこしだったり、古くなりすぎちゃったり。・・・そんなバナナは捨てずに冷凍保存。
機会をみて「バナナブレッド」に変身させましょ。 バナナブレッドに使うバナナはま~っくろでこれ大丈夫ぅ~。ってくらいで丁度良いですからね。プラス 残って冷蔵庫で場所取りをしていた栗の甘露煮もこのさいトッピングにつかって大処分。

「栗きら~い。」とえらそ~に食わず嫌いの英美里さん。
「この上にのっているのはなに?」とな・・・「こたえないよ~ん。ただのナッツ。」といいましたら、文句も言わずパクついておりました。 シメシメだな。
e0123596_2373918.jpg
パウンドケーキ系は作ったその日から数日おいたほうがしっとりおいしくいただけるので、ラップをしてしばらくお預け~・・・まちきれないな。


さてさて。
ゆうごはん。

木曜日
「カニチャーハン」
カニ缶がお買い得になっていたので、ものは試し。・・・で買っておいたものを使いました。3.5ドルとお値ごろだったわりにはちゃんとしたカニ缶でした。

「あんかけ揚げだし豆腐」

「野菜肉巻き」
Snap Peas・・・日本語でなんというのだろう。スナップえんどうまめ?とニンジンとたまねぎを薄切り肉でまいただけ。ねぎソースをかけて食べました。
e0123596_2375867.jpg


[PR]
by sumie-s | 2010-11-19 23:08 | Daily Living-Toronto
<< 授業参観日@日本語学校 Head Lice. >>