「ほっ」と。キャンペーン

クリスマスツリー。

月曜日。

英美里の朝の学校送迎担当ダディさんが朝はやくから試験のためにダウンタウンまでお出かけ。なので、今日は英美里を学校まで送り届けてから、その足でクリスマスソックスにつめるプレゼント調達に出かけました。
朝からあれこれと歩き回ると結構疲れる~。
でも、バービーのSilly Band(ハートとか、犬とか、キティちゃんとかものの形をしたただの輪ゴム。なんですが~これ・・・北米の子供たちにただいま大流行中。イギリスでもはやっているそうですよ~。)に、スノーフレークのチャームがついたネックレス。ラブリーなホリデーマグなどなど収穫あり。
Girlsへのプレゼントを買うのはこちらまで楽しくてあれもこれも・・・と買いたくなるんだけど、Boy星豪への収穫・・・申し訳ないけれど「なし」。これはやっぱりダディさんに任せたかな。

夜は子供たちが寝静まってからクリスマスツリーの飾りつけ。
前回まで使っていたクリスマスツリーは残念なことにシドニー時代にカビが生えてさようなら~。になってしまったので、今年は新しい省スペース型のツリーを買いました。(家狭いぃ。)

本当は生木が理想だけれど・・・食べてしまいそうな人が若干一名いるのと、手入れが大変そうなので、生木は当分なさそう・・・残念。
e0123596_4352965.jpg

さて。
朝突然のクリスマスツリーの登場に興奮さめやらない星豪と英美里。
「きれ~」「きれ~」っていって離れません。

オーナメントは・・・
ひとつとれ。
ふたつとれ。
みっつとれ。

ま。
想定内。

キラキラツリーがあるといよいよクリスマス~。って感じ。なんだか楽しくなりますね。BGMもMovieもクリスマス。気分は盛り上がってまいります。


それにしてもこのツリーさん・・・2歳児相手に今年、生き残ることができるかな~。


******************************************************************

さて~。
外歩きで疲れた日のゆうごはん。

「ピザ」
「ハッシュドポテト」
e0123596_4375849.jpg
今日のピザの生地はふわっとぱりっと・・・おうちピザにしては上出来でした。

[PR]
by sumie-s | 2010-12-01 04:36 | Daily Living-Toronto
<< Walking on a sn... また1週間。 >>