Picture with Santa.

雪が本格的に降り始めたこちらトロントです。外はご覧のとおり真っ白。
今週の天気予報は半ばくらいまで雪マーク。
英美里はスノースーツに身を包み「今日はスノーエンジェルが作れるね~」喜び勇んで学校へ行きました。
e0123596_2375268.jpg
星豪はおとといくらいから熱が出たり出なかったり。・・・ほっぺた真っ赤だし、いつも指をしゃぶっているところをみると・・・奥歯が生えてきているせいかな。


さて。

土曜日は午後から英美里さんの日本語学校の個人面談にでかけました。
ついでに朝からソロでマミーさんお出かけさせていただいて。毛糸屋さんいったり、ひさびさに「ワンワン日記 in Toronto」のママことAyakoさんとご対面も・・・。楽しい時間すごさせていただきました~。また声かけてください。今度はぜひ癒し系ハチ君に会いたい。

で。
日本語学校での英美里さん。先生から「がんばってますよ~。」とのお言葉いただきました。手も挙がるし積極的だし。

ただね。やっぱりおしゃべり。(爆)
先生は大丈夫ですよ~。とおっしゃってくださいましたが・・・もう少し落ち着いてくれるといいんだけど~。おねがいしますよ~~~~。


さてさて。
もうすぐクリスマス。
この日曜日は近所のモールにもサンタさんがやってくる。というので、今年もおめかしして、サンタさんと記念撮影にでかけました。

そうそう、サンタさんと記念撮影と言えば頭を横切るのが怖がりのプリンス星豪。去年のサンタさんとのご対面のときにも号泣だったんですが、先日お買い物のときに偶然通りかかったサンタさんのStory Timeにも「いやいや。」で・・・これは今年のサンタさんとの記念撮影も号泣かな。
e0123596_6144667.jpg
で。
予想は的中でございました。

(サンタさんと英美里さんのお隣にはせっかく散髪して、クリスマスセーターに身を包んでいったにもかかわらず大泣き星豪となだめるのに必死で引きつり顔マミーさんが座ってたんですが、ここでは割愛。 笑)

来年は笑顔で記念撮影に望めるかな。

サンタさんと記念撮影といえば。
この季節、どこのショッピングモールでも催されるイベントだったりするんですが、去年Square Oneのサンタさんが素敵だったので、少し遠いですが今年もここにしよう。と思っていたんです。
が。
近所のモールにもサンタさんがいらっしゃる・・・とな。


ちょっとハイソな雰囲気ただようショッピングモールのサンタさんだけあって、出来上がったセットは白基調の装飾でセンスがよくて素敵~。登場したサンタさんもおひげきらきら・・・合格だわ。
ここにして正解だったかも~。

と。
気をよくしていたんですが・・・ね。
仕上がりは。

せっかくの素敵なセットもぜんぜん引き立ってない構図だし・・・撮るタイミングもよくわからなかったしぃ~。ヒカリの使い具合もなんだかな。(ブログに使った写真も明るさ修整などなど入れてこの程度だし。)
これくらいだったらど素人の私でもとれるんじゃございませんこと~~~~。


がっかり。

フォトグラファーっていうよりアルバイトのお姉ちゃんみたいだったし・・・。
リベンジでSquare One行こうかな~。



*******************************************************************
ゆうごはん。

木曜日

「えびちり」
レンジでチンでできちゃうえびちり。味もいける。これからはえびちりはレンジでチンで身近なメニューになりそうです。
「天津丼」
たまごがまとまらず。そぼろみたいな天津丼になりましたが、みんなには好評。即完食。
e0123596_23105855.jpg



金曜日

「中華風スープのお鍋うどんいり」
「炊き込みご飯」
さむ~い日。ごはん作りたくない日。迷った日。胃腸がなんとな~く弱った感じの日。 み~んなが文句言わずに食べる、中華スープでうどん入り鍋。すべてまる~くおさまりました。
e0123596_23111571.jpg



土曜日

今日は週末マミーさんごはん担当回ってきました。一日出かけていたので簡単にありもので。

「チャーハン」
フライドライスにはジャスミンライスがべたつかずいいかんじです。かおりもよろしい。えびとベーコンと野菜を入れて中華スープのもととナンプラーで味付け。ニンニク、生姜も香り付けにいれました。おいしいぃ。

「かにかまサラダ」
e0123596_23113583.jpg


[PR]
by sumie-s | 2010-12-06 06:07 | Daily Living-Toronto
<< 雪あそびはじめ。 Walking on a sn... >>