風にも負けず寒さにも負けず。

寒~い。寒~い。
Canadian Winterの到来。

かと思いきや週末はぬるく雨でした。
一度は一面を真っ白に染めた雪もすべて溶けてしまったのだけれど、また今日には雪が降り。
再び真っ白に・・・。
雪が溶けた合間に外にある籐の椅子にカバーをかけようとおもっていたのに。・・・椅子さん、今年はこのまま越冬となるかもしれません。

プラス
今日は北風ぴゅ~ぴゅ~。

こんな日は外を歩くと頬を打つ風がキンキンと冷たくてほんとうに「ひぃ~。」と思わず手のひらをほっぺたにあててしまうほどですが・・・これもまたよし。
この寒さのあとには家のなかで・・「ほっこり」と暖かい時間のご褒美がまっていますから。

と。
そんな「きぃ~ん」と寒い今日だったんですが、お友達と一緒にEglingtonにある毛糸屋さんまででかけました。


あたらしい毛糸を補充。
e0123596_12441485.jpg
今日はなかなかいい感じの色の毛糸を見つけることができて満足。

さて。
これで何編もう。

Something Cute....

最近は英美里さんもマミーさんのアミアミクラブに入部。
来週からはじまる冬休みには、マグを傍らに二人でアミアミするもよし。



さてさて。
さむ~い日にはオーブンも使いたくなる。

試してみたかったレシピで久々にチョコレートケーキ。
外の景色にあわせてケーキも雪化粧。
e0123596_12443736.jpg
簡単なレシピですぐにつくれてしまうんだけど、オーブンに入れて「あれっ!」まもなく英美里さんをお迎えに行く時間。・・・(汗)

お昼寝中の星豪はお留守番(ダディさん会議中@自宅)大慌てで走って迎えに行って、英美里をつれて大慌てで走って帰って~~~
っと。
お~っとあぶない。
ところどころがスケートリンク状態で・・・つるんっ・・・と。(汗)



英美里さんも「ケーキが焼きあがる。」っていうんじゃ文句も言えない。ほっぺを真っ赤にさせて一生懸命走ってついてくる~。


自宅到着。
ケーキ焼き上がり5分前。

よかったよかった~。

e0123596_12445835.jpg
英美里さんもがんばった甲斐あって、焼きたてほかほかまだ暖か~いチョコレートケーキのおやつにありつけたのでありました。


寒いけど・・・へこたれず毎日たのしくすごしていきたいものでございます。
[PR]
by sumie-s | 2010-12-14 12:45 | Daily Living-Toronto
<< カナダに来て1年がたちました。 雪あそびはじめ。 >>