Ginger Bread House 2010.

師走。
師ではないけれど、走る師走です。

英美里さんの歯のクリーニングにクリスマス前の最後の食料買出しに明日のクリスマスパーティの準備に・・・と。
今日もなんだか忙しかった~。

英美里さん。歯のチェックアップとクリーニング。
虫歯はなかったようですが、抜けた歯の並び具合がいまひとつまっすぐではないのが気になるところです。
フッ素コーティングもしてもらい、これまた一安心。
ハロウィーンからちょこちょこ飴やチョコレート系などの甘いものを食べる機会が多かったですし。これから、またクリスマス。・・・休む暇はありません。

「今度のクリーニングの時には星豪もどうぞ。」といわれたけれど・・・それはどうかな。
あの怖がり君が口を開くとはと~て~思えない・・・。
でも、お姉さん余裕の笑顔で「大丈夫ですよ~。」と言ってくれたし、フッ素コーティングも魅力的。


「ギャン泣き」覚悟でいきますか。


さてさて。

去年のクリスマスは引越し直後で仮住まい中で、おもうようにクリスマスを迎えることができなかったので、今年はクリスマス気分もりあがっているシロクマ家。
クリスマス前のアクティビティ「Ginger Bread House作り」もはずしません。

では英美里さん。
張り切って作ってもらいましょ~。
e0123596_13423872.jpg

とはいってもね・・・。
これがど~して、土台作りは至難の業。
崩れないようにがんばるのはマミーさんのお仕事。
e0123596_13425643.jpg

デコレーションができるところまで、前準備してからいよいよ英美里さんの出番なんですが。・・・
e0123596_13431629.jpg
飾るより食べることのほうが最優先の英美里さん。
ひとつつまんでは飾り。
飾ってはつまみ。
e0123596_13434021.jpg
デコレーションが終わる前にキャンディなくなっちゃっうんじゃないでしょ~ねっ!!!

と。
マミーさん心配でございましたが。


無事できあがり。
e0123596_1344134.jpg

よくできました。



どうか今年は崩れませんよ~にっ!


さ。
まだまだ一日終わりません。
せっせとプレセントのラッピング・・・がんばります。
[PR]
by sumie-s | 2010-12-22 13:44 | Daily Living-Toronto
<< Christmas Party. はつすべり~。 >>