「雪かき」おまかせくださ~い。

まとまった雪が降ったこちらトロント。
英美里さんを学校にお迎えに行った帰り、ちょっと長めにお昼ねした星豪の運動がてら歩かせて帰ってきました。
雪嫌いも克服したのかな。英美里がいれば怖いものなし。二人でたのしそ~に遊びながら帰ってきましたよ。マミーさんもここまでは元気元気。楽しかったわ~。

おうち到着~。
お疲れ自分~。
さぁ~あったかいものでも飲んでまったりしましょ~。

と・・・。
そうは問屋がおろしてはくれませんでした~。
子どもたち、すかさずシャベルを持ち出して、雪かきはじまっちゃいました~。
e0123596_7123821.jpg

雪はこれからまだまだ降り積もる予定。・・・「今雪かきしなくても~~~。あしたにしよ~よぉ。」

と。
説得しても・・・通じる相手じゃございません。
そ~かそ~か・・・それじゃ仕方ない。


30分ほどお付き合い。
も~マミーさん。ど~っとお疲れ~。


このあと・・・ど~んと雪が降って、またあたり一面銀世界。結構~積もりましたよ~。
また明日のアクティビティは雪かきだ~!!!


ふぅ~~~。


除雪業者いらなさそ~。

*******************************************************************

おまけ。


今夜はビックリするくらいたくさん雪が降りました。
大雪がめずらしくて家族みんな窓に張り付いて外をみいてたら
「ピカッ・・・ゴロゴロ~」


と。
誰かが2・3歩後ずさる。
「ダディ~~~~」と涙目は、Mr.Cowardことプリンス星豪。
雷さん・・・そんなにすごくなかったけどなぁ~~~。


どんだけ~~~っ。
[PR]
by sumie-s | 2011-01-07 07:13 | Daily Living-Toronto
<< もちろん今日も雪かき。 通常運転。 >>