お正月会@日系文化会館

マイナス20℃の日曜日。
本格的な冬到来でここ最近は篭りがちな休日ですが、お正月と聞いてはじっとしてられず日系文化会館で催されていた「お正月会」行ってきました。
e0123596_3591956.jpg
仮設神社にお賽銭入れて、少し遅れの初詣。
「福笑」「羽根突き」「こま」「獅子舞」
マミーさんも子どものとき以来のお正月の風物詩がありました。

英美里さん「絵てがみ」体験もしてきましたよ。
なにやらいつも見せない真剣な表情で黙々と書いていましたよ。
出来上がった絵てがみは日本にいる家族に送ることにいたしましょ~。


あ~~~。
それにしても・・・さぶいさぶい。
帰りはカナダのダンキン?ミスド?Tim Horntonsに寄って、ドーナッツにコーヒーでほっこり。
やっぱりここはカナダ、日本はと~いのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2011-01-24 03:59 | Daily Living-Toronto
<< ひさびさにパン。 慣れてるけどね。 >>