人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またまたパンと肉食系女子。

今日はSnow Stormのため英美里さんの学校お休み。
朝からお弁当つくらなくていいし。朝ごはんものんびりでいいし。・・・引き篭もり決めたから今日はお肌もOff Duty。(笑)お化粧に費やす時間もパス。

ってことで。
朝からずいぶんと余裕ができたマミーさんコーヒー入れてほっこり中~。


ほっこりコーヒー時間のお供は昨日焼いたパン。
またまたパンと肉食系女子。_e0123596_7255816.jpg

「ベーコン、コーンとマヨネーズ」のおかずパン

「サツマイモとメープルシロップ」のおやつパン。

おかずパンは形成のとき閉じ方があまかったので、ちょっと開いちゃったけどあとはいい感じ~。合格~~~。
おやつパンは・・・ほんとうはレーズンも入るはずでした。

が。・・・
キッチン向こうで「バナナほしぃ~」「ミルクホシィ~」・・・と、再び「(千と千尋の)カオナシ」キャラ登場・・・で、あらら。あらら。と思っていたら・・・忘れちゃいました。子育ても同時進行のパン作り。こんなアクシデント~も隠し味かな?


あと。
オーブン下の棚に置いたせいか、オシリがちょっと焦げ気味。(汗)
トレーをもう一枚しくか、時間差で上棚で焼くか。・・・課題は残り。なかなか奥が深いなパン作り。


と。
わが子のようにかわいい手作りパンをお供に、新しく降り積もった雪景色を眺めながらいただくコーヒー。う~ん・・・カクベツ。(笑)


さっ。
気分よく始まった引き篭もり~の一日。なにするかな~。
お友達からなにやらたいそうおいしそうな「つぶあん」をいただいたので、あんぱんでも焼くか。
はてさて。
Baby Sitter英美里さんもいることですし星豪はおまかせして、アミアミするにもいい日和でございます。



と。
その英美里さん。
最近、ちょっぴりお姉さんになって、落ち着いてきたかな~。とおもっていた矢先。
なにやら「校長室送り」にあったらしいです。(爆)


で。
かばんにひらりと入っていた一枚の紙。
またまたパンと肉食系女子。_e0123596_730736.jpg
シドニー時代のキンダーさんのときにも「校長室送り」は経験済み。母いまさらなにも驚きません。(シドニーのときは逐一、直接先生からきびし~く報告を受けたので、怖かった~~~。母もへこむことが多かったのですけど・・・今回は先生からのコメントはなし。ゆるいっ!)


でもさ。
「Jumped on・・・」
って・・・どうなのっ!!!


血気盛んな我が家の肉食系女子。
ま。
マミーさんも小さい頃は男の子泣かせたりしていた記憶もありますし。(マミーさんのGeneのせいなんでしょ~かぁ。)色々彼女なりの理由もあるんでしょう。

塾の先生していらしたママ友さんによると「あ~いう元気な子は10歳くらいになったらおちつくわよ~。」ということなんですが~はやくいずれ落ち着いてくれて、将来、もっともっと素敵女子になってくれるとマミーさんは期待してやみませ~~~~ん。


by sumie-s | 2011-02-02 07:34 | Daily Living-Toronto
<< DECOティッシュボックスカバー またパン。 >>