冬どまんなか。

あ~体痛い。
昨日は汗をかきかき、外デッキの雪かきしたんだけど・・・後遺症~。
もぉ~ビバカナダ生活だなっ。

そして。
裏の公園。
e0123596_2236815.jpg
スキー場じゃないですから。(笑)



この週末。
子どもたちをヘアカットに連れて行きました。
星豪は相変わらずヘアカットお嫌い。
予想通り最初から最後まで泣きっぱなしだった星豪。
散々泣いたあとのショット。
e0123596_1252684.jpg
こんないけずな星豪でも、美容師さん辛抱強く切ってくださって、まずまずの仕上がり。結構長い間大騒ぎだったんだけど、お客さんたちも美容師さんたちもニコニコと暖かい言葉をかけてくださって・・・子育てしやすいです。 こうなったら・・・星豪には定期的に美容院につれてって慣れてもらうしかないな。英美里さんも10センチほど短く。長かった前髪もすっきり。こちらは・・・もう、一人で大丈夫。いつもより口数少なく(いつもはマシンガントークなんだけど。)おとなしく座っていましたよ。

と。
ウィンタースポーツやらないシロクマ家の冬の週末じみ~にすぎていきます。


が。
マミーさんのちょっとしたお楽しみ。
雪かきに精を出す子どもたちとダディさんに見送られ、気の合うお友達とちょっと週末ランチっ。
いつもは幼馴染のブログで素敵ランチみて「ほほぉ~。」「ははぁ~~~。」と楽しんでいるんだけどたまには自分も。
そりゃ代官山とか青山・六本木?(最近じゃ新大久保がブームらしいですね)あたりには劣るかもしれないけど~・・・いいのいいのぉ~。
おしゃべりしてゆっくり食べれるだけで幸せってもんですっ。2歳児抱えてますからっ。(笑)
e0123596_127462.jpg
冬どまんなか。

レストランは私たちのようにおいしいものを囲んで集う人たちでにとてもぎわっていました。

時間はゆっくりしずかにすぎていきます。

って。
子どもたちがいないときだけだった。・・・
(ってことは、ほとんどの時間はどたばた。ってことですわね。笑)

さ。
また1週間がんばろっ。
[PR]
by sumie-s | 2011-02-08 01:27 | Daily Living-Toronto
<< 星豪めずらしく風邪っぴき。 DECOティッシュボックスカバー >>