日式パンの王道。

あんぱん。


焼きあがりました~。
たら~っ!
e0123596_4441192.jpg

と。
そのまえに・・・みなさんご心配おかけしました・・・が。
星豪、今日はお熱もなく、咳、鼻水もどこにやら。すっきり~と澄み渡った青空のように元気になりましたっ。ほ~んと、子どもの回復力には目を見張るものがありますね。・・・と。あらあら。今度はダディさんの雲行きがあやしいぃ?・・・よかった~。菌がマミーさんに回ってこなくって。


さて。
元気になった星豪ですが、今日までは一応「様子見」ってことでおでかけなし。ってことで、引き篭もり4日目突入~。ちょっと退屈かな~。と思うと星豪には申し訳ないけど、外寒いし、引き篭もり生活もなかなか快適~だな~。なんて思い始めているマミーさん。

今日もまた引き篭もり生活にはぴったりのパン作り~。
1個1個成形させるのは時間がかかるしめんどうくさくいからあまりやらないけど、今日は時間に余裕もあるし~、「十勝のつぶあん」なんて貴重なものを譲っていただいたので、日式パンの王道「あんぱん」と、ゴートチーズとBonne Mamanのイチジクのジャムが入った2種類のおやつぱん~。

でもね~。ただのおやつじゃございませんことよ。
生地にかぼちゃを練りこんで、と~ってもFussyな子どもたちにこっそり野菜強化だもん。



み~んな「おいし~。」ってぱくついてましたぜ。
しめしめ。


最近たのしいおうちベーカリーなのでありました。
[PR]
by sumie-s | 2011-02-11 04:44 | Daily Living-Toronto
<< あみあみ。 星豪めずらしく風邪っぴき。 >>