ちょっとうれしい朝。

今日はPizza Dayだって。・・・おべんとうつくらなくていいな。
今日はPajama Dayだって。・・・着替えさせなくていいな。

と。
朝から二つ必須項目が減るとずいぶん気分って楽になるもんです。
でも。
毎日Pizzaランチのわけにもいかないしね。
毎日パジャマで学校行かせるわけにいかないしね。
今日だけ特別楽させてもらいました。

さて。
朝一番の大仕事、英美里さんを送り出したあとはマミーさんしばしの休憩時間。

日本からお友達が英美里さんにクリスマスに贈ってくださったかわいい絵本で読書など。
e0123596_211725.jpg

かわいいお話とかわいい絵にうっとり。
おばさんから女の子気分になる一瞬~。

さて。
一瞬で女の子気分は吹っ飛ぶんですが、今朝はちょっと気分がよろしい。
というのも、昨日学校から二回目のレポート(通信簿)をもらってきた英美里さん。

あらあら~。
ずいぶんいい感じです。

特によかったのが音楽とアート。
クリエイティブなのがお得意のようで。
これからどんな素敵女子に育ってくれるのかますます楽しみ。


えぇ。
たとえ、お友達に「Jump on」しちゃう英美里さんでもね。


ダディさんも愛娘の通信簿にご満悦のご様子で、ご褒美。なんていってます。
あまいな~~~。

いやいや。
いいことあるよん。
って「モチベーションキープさせよう」作戦だそうです。

今日は春のような陽気です。
10℃くらいまであがるとか。

春の気配と英美里さんの通信簿・・・に後押しされて何気に気分がよろしいマミーさんの朝なのでありました。
私も人の親。しかもかな~り典型的な。(苦笑)

さて。
英美里さんはご褒美になにがほしいというのでしょうか。
[PR]
by sumie-s | 2011-02-18 02:01 | Daily Living-Toronto
<< Happy 7th Weddi... Happy Valentine... >>