春の雪かな。

昨日は起きると外の木々たちが雪化粧して美しかった朝。
湿った雪が降って木の枝に降り積もったんですね~。
気温が低いとパウダースノーで枝に降り積もることはあまりないので、めずらしい風景。


湿った雪。
温かい証拠。


月曜日の今朝は雨・・・ぬる~い。
真っ白だった風景も湿地と化し・・・明日はすべて凍ってあたり一面スケートリンク?!(怖っ!)
e0123596_713860.jpg


さてさて。
遠出する予定だったけれど、雪とダディさんの体調不良も重なって、近場をうろうろ。
もうすぐやってくる英美里さんのお誕生日のプレゼントの偵察も兼ねてお気に入りのおもちゃやさん(Mastermind Toys)へ。
e0123596_7473982.jpg
子どもたちの戦利品は最近、マミーさんちょっと心配していた言葉の発達が著しい星豪はパズル。
指示が聞けるようになってまたひとつ成長した感じがします。・・・とは言っても、まだまだケワシイ2歳児の路・・・かな~~~。(爆)


そして。
ちょっぴりお姉さんになった英美里さんはダルメシアン親子フィギュアなり。
日本語学校で毎週新しい漢字を習ってきます。
よくがんばってやっているし、なかなか記憶力もよろしい。・・・なんですが、正直、マミーさんのほうがこのペースについていけるかドキドキしております。
学年があがればますます多くなるぅ~漢字。宿題もどんどん難しくなる~~~。文章作りの宿題なんて、マミーさんセンスないな~。って、自分自身に苛立ちさえ覚えながらやってます。
もぉ~英美里さんの能力を信じてやっていくしかないな~。


ところで~。
もうすぐやってくる英美里さんのお誕生日~。
プレゼントもそうだけど~。お誕生日パーティーはどうするっ!? 7歳女子10人あまり。・・・思い出に残る楽しいパーティにしてあげたい気持ちは山々なのだけれど、これまたなかなか・・・頭を悩ませる難題だったりしますぅ。



おまけ。


e0123596_7454796.jpg温かい陽気に誘われて?!我が家のかわいい隣人- その2 -が顔を見せました。以前からその存在には気がついておりましたが、お姿を拝見するのはこの日が始めて。シロクマ家総出・・・・大騒ぎでご挨拶させていただきました。その姿はかわいいけれど、我が家のデッキにときどき、いたずらやう○ちをしにいらっしゃる、なかなか侮れない隣人さんなのであります。


そんなかわいいお顔でのぞいても・・・たべものはあげないよっ!
[PR]
by sumie-s | 2011-02-28 07:29 | Daily Living-Toronto
<< 英美里さんとひなまつりのお茶会。 ダディさんの通信簿と素朴なおやつ。 >>