ながぐつ。

この春Must haveのアイテムは「ながぐつ」だな。
雪解けでそこここに大きな水溜り~がいたるところに。
春近し~かな。

いやいや。
今日はまたまた寒かった~。この冬の終わりにきて、手袋をなくしてしまったマミーさん。新しいものを買いたくても、お店はすっかり春物だものね。・・・つらいわ~。素手でストローラーを押す手・・・かな~り痛かったっす。あ~馬鹿な自分。
e0123596_2304184.jpg

一方。
念願の新しいながぐつを買ってもらって、超ゴキゲンの英美里さんはこの笑顔。待ちきれなくて家の中で履いて回るほど。
ながぐつひとつでこれほど幸せになれるなんて~まだまだかわいいもうすぐ7歳。

早速、今日学校にはいて行きたかった彼女でしたが~、悲しいかな・・・週末に降った雪。気温もさぶ~い。ながぐつじゃ、足が凍るねぇ。

がまんがまんでスノーブーツで登校させました。
明日はまた気温が上がって雨になる模様。

念願のあたらしいながぐつを履いて学校に行けそうだね。


さてさて。
ここのところ、マミーさんの頭を悩ませていた、英美里さんお誕生日の予定に、サマーキャンプの申し込み(某施設のつかえな~いおばちゃん。スポット空きあったじゃん。ったくも~。)・・・が、解決されて、楽しいお誕生日~に夏休みはスイミング~にアウトドアーキャンプ・・・バケーション。エトセトラ~で、いいんじゃないでしょうかっ。マミーさん、これでまたしばらく遊んで暮らせますわ~。

と。
色々決まってうれしいんですが~、飛んでいくものも多いものでございますわねぇ。(苦笑)
思い出はプライスレス~。
夏休みは日本からアメリカまで親子留学されるお友達もいるくらいですもの・・・これしきど~ってことなくってよ~!

いいよいいよ。
マミーさんお化粧品のランクひとつ下げるから。(爆)


さてさて。
先日いつも送られてくるパン パシフィック 横浜ベイホテルのメルマガで、「お花見プラン」なんてみちゃったら、そろそろ日本にも一時帰国したいな~熱が一気に湧き上がってきちゃったんです。


が。
カナダから2歳児抱えて帰るほどの情熱はなし。(爆)


この秋に3歳になる星豪だけど・・・長時間のフライト。いまひとつ自信がない。気合がはいらないし。英美里さんが赤ちゃんの時にはいくらでもがんばれる情熱があったんだけどなぁ。


でもでも。
来年の春ならば。3歳半。お花見に帰りたいな~。英美里はもうすぐ8歳になっちゃう年だけど、せっかくかわいいお子達に恵まれたんだから七五三ダブルショット~はずせないじゃございませんこと~。撮っちゃうぞ~。
っていい加減、トロントの冬に飽きてきたマミーさん、先に先に心を馳せて現実逃避が多くなったこのごろです。ぶつぶつ。


って。
最近、色々成長がいちじるしいプリンス星豪。ちゃんとしたアクティビティもそろそろ予定に入れていってあげないと~かな。と。Toronto Funのプログラムに申し込んでみようかな~。と目論み中。
電話がかかれば・・・の話なんですが。
[PR]
by sumie-s | 2011-03-07 23:00 | Daily Living-Toronto
<< おやつ。 英美里さんとひなまつりのお茶会。 >>