ぼくちゃんの箱庭的Wonderland。

今朝の星豪のようす。


ガールズがプリンセスなら僕ちゃんはブーブーだも~ん。


そんな星豪にぴったりかな。と・・・「Mastermind Toys」で、昨日ゲットしてきたマット。
で。
今朝もはやくから起きてくるなり・・・このとおり。
どっぷりはまって朝ごはんも食べず、床に寝転がって・・・
e0123596_22464291.jpg
車のタイヤを見つめては「う~~~。」「ぴっぴっぴっ」「プシュ~。」っとね。小1時間ほどこの状態。

e0123596_22461783.jpg
こんな小さなマットだけれど、星豪にとってはWonderland・・・イマジネーションを膨らませて大きな世界になっているんでしょ~ねぇ。


さて。
お次は読書・・・ですか。
e0123596_7595154.jpg
ダディさんに教えてもらったのかな。それとも、英美里さんかな。「Apple」「Sun」なんて・・・マミーさんが教えていない単語も覚えていました。

まだまだ大変なこともあるのはもちろんなのだけれど、理解力も深まってきて、こちらの言うことへの反応もしっかりしてきたし、オウム返しで語録もふえてきて、彼の成長を見るのがますます楽しみで、母なかなか忙しくて、あまり相手してあげられなかったりするんだけど・・・あんなこと。こんなこと。やらせてあげたいな~。と思っている今日この頃。
e0123596_22472173.jpg
お絵かきだってこのと~り。
サクラクレパス描き味最高~。
「で~きた~。ひこ~き~。」と、傑作見せてくれました。(でも、本当の傑作はトレイの上にちからづよ~く描かれていたのであります。・・・消すの大変~。だったので、早速、今日Mess Free CrayolaのColor Wonderゲットしてきました~。これなら・・・目を離した隙に・・・も安心です。)
e0123596_22473833.jpg
芸術は~爆発だ~っ!!



****************************************************


お天気がよかった週末。
気温も上がって、お散歩日和でした。
(と。思ったら、夜にはどかどかと再び春の雪が降り・・・ビックリだったんだけど。)
e0123596_832635.jpg
冬眠気味だったシロクマ家もほかの動物と同じようにそろそろ活動開始・・・でしょうかね~。


e0123596_835068.jpg
一路北へUnionvilleにあるToogood Pondにて。

英美里さん。
去年のお誕生日プレゼントだった自転車。ちょっとオーバーサイズで冬前まではつま先立ちでやっと足がつくくらいだったのに、今日はなんだか窮屈そう。・・・冬の間にぐ~んと身長が伸びたみたい。・・・ビックリ。


星豪は、犬が来るたび、大きなグースが来るたびストローラーに緊急避難しつつ・・・相変わらずの慎重派。ではあるのだけれども、池の周りを一人歩いて1周できるようになりました。



冬の間に子どもたち、ずいぶんと成長したんだな~。


と。
これからのお出かけ・・・もっと楽になる~楽しめそう~。
うれしい発見のあった日曜日でした。

[PR]
by sumie-s | 2011-04-03 22:47 | Daily Living-Toronto
<< Mayple Syrup Fe... 英美里さん7歳のお誕生日会。 >>