Good Friday.

朝、小雨がパラついたこちらトロント。

そんな中、窓越しの公園で、ごみ拾いをしている人たちの姿を見かけました。
市の人でしょうか。それとも、ボランティアの方たちでしょうか。
何人かはもうすでにリタイアした位の年のころです。
先日のEarth Dayにちなんだ活動でしょうか。

いずれにしても。
普段は心無い人が捨てていく「ごみ」にいや~なおもいをすることがおおい公園なんですが、おかげさまで今日は気持ちよく子どもたちを遊ばせることができました。


感謝。


このままきれいな公園・町であってほしいな~と切実に思います。


**************************************************************

さてさて。
イースターホリデー初日。
まずまずのお天気に恵まれました。

最高気温8℃とまだまだ肌寒かったけど、Edward Gardenにお散歩へ。
e0123596_1164721.jpg
ここのところ、4月も半ばをすぎているというのに、雪や木枯らしに凍えたトロントでしたが、ガーデンの芝や木々は緑がだんだん濃くなっていて・・・春支度が着々と進んでいました。
e0123596_117572.jpg
寒さの中でも仕事を怠らない自然界・・・みならわなくてはね~。(笑)

1時間ほどトレイルを歩いて冬の間になまった体をほぐしたあと、持ってきたおやつでひとやすみです。
e0123596_1172488.jpg
星豪は自分のストローラーを押しながら、お散歩するのが、ここ最近の定番になりました。
なんせ不意に吹く風や、道中出会うかわいいわんちゃんたちからの非難道具ですから手放せませんよ。

e0123596_1174159.jpg

何事もなければストローラーを押して歩き、いざというときはささ・・・っとね。
ストローラーにのって非難です。(爆)
おかげさまで、手ぶらで散歩・・・のマミーさん。
外歩き、ずいぶん楽になりました。



**************************************************************


さてさて。

夕方は英美里さんと二人で、近所の教会で催されたKids Night Partyに出かけましたよ。
e0123596_118175.jpg
フェイスペインティングにバルーンアート。クラフト・・・ダンスに歌・・・などなど。
楽しいこと盛りだくさんです。
学校からのお友達も沢山来ていて、楽しいひと時を過ごした英美里さん。
イースターカップケーキもいただいて、ご満悦。

e0123596_1182193.jpg
英美里さん孝行ができてうれしかったマミーさんでした。
(7歳にして額のしわがマミーさんより多いなんて・・・問題だな。)

一方、お留守番組み星豪。
お見送りのときも解せない表情で、お昼寝すっ飛ばしたこともあって、大荒れだったそうで。


シロクマ氏・・・ご苦労様でした。
子ども孝行も楽じゃないね。(笑)

[PR]
by sumie-s | 2011-04-23 11:08 | Daily Living-Toronto
<< Easter Egg Hunt... イースターと言えば・・・春。 >>