Easter Egg Hunting - Puck's Farm -

Easter Monday.
今日でイースターホリデーも終了です。
ダディさんが夕べから仕事に戻ったので、ホリデー気分は終了ですが~、今日は3人で公園行ったり、近所をぶらぶら。学校がないと時間に制限されることがないので、たまにはいいです。・・・たまには・・・ですよ。(笑)
e0123596_9453385.jpg
イースター用のデザートに「ストロベリーチーズケーキ」

ピンク色のケーキに黄色のクリームでイースターチックなチーズケーキを予想して作ったんだけど、火加減が強すぎたかな・・・前回よりずいぶん茶色いケーキが焼きあがってしまいました。(汗)


見た目はいまひとつイースターじゃなくちゃったけど、お味は変わりなかったので、ひとまずよし。・・・といたしました。


おやつにケーキを食べて、今年のイースターの甘いもの・・・食べ収めしました。
イースターホリデー中、甘いものにスポイルされた英美里さん・・・これで最後だよ。


****************************************************************

さてさて。
シロクマ家、イースターのアクティビティEgg Huntingに「Puck's Farm」へ行きました。
Springridgefarmと迷ったけれど、乗り物系が充実していたし・・・新規開拓も兼ねて~こちらに。)

遊園地にヘイライドにポニーライド。ペッティングズー・・・などなど、色々あって迷うけど。
まずはお目当てのエッグハンティング。

エッグハンティングスポットに隠された色違いのタマゴを3個集めると「プライズ」がもらえるよ~。
ってことで。

あっちうろうろ。
こっちうろうろ。
e0123596_947941.jpg
干草の中にまかれた1センチほどのたまごたち~。(ちいさっ。)
英美里さん3つ見つけて、プライズのタマゴチョコレートゲット~。

e0123596_10553711.jpg
そして、人生初のエッグハンティング体験した、ぼくちゃんもダディさんのおかげでタマゴチョコレートゲット~。
これがあま~いチョコレートだとはわかっちゃいないはずなんですけど、ご褒美ってわかってるのかな・・・自慢げです。


じゃじゃ~ん。
チョコレート解禁。(って・・・1個だけだけど。)
e0123596_10564738.jpg

今までまれにブラウニーやチョコレートミルク。なんていうのは口にしたことのある星豪ですが、チョコレートはこれが初めて。

食べた後「むふっ。」って緩んだかんじの表情・・・マミーさん見逃しませんでしたよ。



エッグハンティングしたら結構疲れたので。
ランチを食べて腹ごしらえした後は、簡易遊園地で遊んでもらいましょ~。

「電車の乗り物あるよ~。星豪きっとよろこぶな~。」と思ったのは、大きな間違い。
e0123596_10581510.jpg
「電車~。」「電車~。」と喜んで乗車の列に並んで、「やっぱりここに来て、よかったわ~。(乗り物があるから。)」と喜んだのもつかの間で、いざ乗車・・・で、泣いてもうれつ~に拒否されました。(沈)

「ばいば~い。電車~。」「いってらっしゃ~い。電車~。」
・・・って。
見てるだけ・・・が、とっても幸せな僕ちゃんなのでありました。

イギリス里帰りのときは・・・平気だったじゃ~ん。

ってことで、乗り物Queenのこの人に星豪の分も楽しんでもらいましょ。
チューチュートレインに。
観覧車。
空とぶブランコ。
e0123596_10571679.jpg


ヘイライドに。
e0123596_10585684.jpg

だ~い好きなポニーライド。(英美里さん、大のポニー好き)
e0123596_10592497.jpg

ヘイライドで道産子級のおおき~な馬の真後ろに乗ったので、ここで勇気を培って、ポニーライド挑戦なるか!!
と期待されたぼくちゃんでしたが~。

「うま~。」「うま~。」「おおきいね~、うま~。」
e0123596_1102397.jpg

と。
やっぱり、ここでもみてるだけ~。(笑)


と・・・まぁ。
いけずなプリンス炸裂~。なイースターホリデーのお出かけでしたが~、本人はいたってHappyなので、よいでしょう。
e0123596_1113592.jpg
英美里さんはいつものとおり、隅から隅まで遊び倒して、楽しいイースターの思い出となったようで、帰って来たあと、ポニーさんに乗ったイラストを描いていましたよ。


e0123596_9455851.jpg
一日遊び倒して、曇っていたのにすっかり日焼けしてしまったシロクマ氏。顔が真っ赤か。・・・その赤い顔のまま、夜は仕事に出かけていきました。・・・ほんっと、ご苦労様。(笑)

e0123596_11203.jpg

おかげさまで、またシロクマ家の良い思い出写真が増えました。

[PR]
by sumie-s | 2011-04-26 11:03 | Daily Living-Toronto
<< はやりことば。 Good Friday. >>