人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はやりことば。

昨日はイギリスのRoyal Weddingみましたか~?
実に美しかったですね。
Abbeyでのセレモニーの様子なんて、有名な絵画を見ているようでうっとり~。
テレビのキャスターが「She is more than wonderful.」とコメントしていたけれど、まったくもって同感。


ダイアナ妃の悲しいスキャンダルを乗り越えて~美男美女のRoyal Coupleの誕生~。あかの他人のマミーさんにも感慨深いものがありました~。


Happily Ever Afterとなりますように・・・いつまでもお幸せに~。


*****************************************************************


温かくなってくると、こんなものが食べたくなります。
えびのタイ風春雨」(とコクも欲しかったので、オリジナルレシピに小さじ半分中華粉末を足しました。)
はやりことば。_e0123596_9412142.jpg
ビールと一緒にいただくと一層おいしい~。
もう少し温かくなったらデッキに座って、おうちビアガーデンもできるのに。



さてさて。
我が家の2歳半プリンス星豪。

「バス」「バス」「トラック」「トラック」を百万回くらい聞かされたあとの・・・

最近の流行り言葉。
「これなに?」
電信柱を指さして「これなに?」
テレビ画面を指差して「これなに?」
いつでもどこでも「これなに?」「これなに?」・・・とうるさいうるさい。

マミーさんが絵本を見ながら「これなに?」「これなに?」としつこく聞くので覚えた様子。
ここで初めて、「これなに、これなに~?」とマミーさんにいつも聞かれている星豪の気持ちがわかったマミーさん。
はやりことば。_e0123596_1283298.jpg



と。
もうひとつ「こわぁ~い。」

怖いおじさん登場で「こわ~い。」
電気が消えて暗くなったら「こわ~い。」
かわいいわんちゃん登場で「こわ~い。」


こわ~い。こわ~い。・・・ビビリ星豪らしい、今日この頃の流行言葉でありました。
by sumie-s | 2011-04-27 09:41 | Daily Living-Toronto
<< 新緑の季節です。 Easter Egg Hunt... >>