英美里さんのアルバイト。

快晴なり・・・のこちらトロント。

ようやく・・・。(苦笑)

デッキのお花もお日様をサンサンと浴びて元気そうです。
e0123596_2323175.jpg
公園遊びで疲れたのかな。さっさとお昼寝してしまった星豪を横目に、普段は重たくて子連れでは持ち歩けない、デジいちを持ち出して、ボツボツやっているカメラの手ほどきなど。


なになに・・・。


絞り優先とな。
露出補正とな。


フムフム・・・なるほど。
そ~ゆ~ことか。
なんとな~くわかってきたぞ。

と。
ダディさんの宝の持ち腐れになりつつあるNIKON D70を弄繰り回して遊んでいる、まだまだフォトビギナー・・・なマミーさんなのでありました。


目指すはシドニーで出会ったママさんフォトグラファー。彼女のような雰囲気のある写真。
彼女の撮る写真・・・あ~なんて素敵なんでしょ。
初めて彼女の写真を見たときの感動。
写真から素敵なオーラが出てました。


マレーシア駐在時代、子育てがひと段落したとき、本格的に写真の勉強をはじめた彼女。
普段はクラスマザー(役員みたいなかんじでしょうか。)も勤めていた、子育て熱心な3人のお子さんのママさん。


よっし。
わたしだってまだいける。


あくまでも。目標は高くだしっ!
目標だけだけど・・・。(爆)



**************************************************************


英美里さんが最近はじめたアルバイト。

毎朝のはたきがけ。(いまどき「はたき」なんてないとおもうけど。いわゆるダスターってやつです。)
リビング、寝室、子ども部屋。
ひととおりダスターかけてまわって25セントなり。(安っ!)
e0123596_9284672.jpg

ちりもつもればやまとなり。

せっせせっせとはたきかけやって、こつこつとお小遣い稼ぎをはじめた7歳、素敵女子候補生の英美里さん。

家の中もきれいになって。
英美里さんのお勉強にもなって。
お小遣いももらえる~。


1コインで3度おいしい英美里さんのアルバイトなのでありました。


はてさて。
ブタさんの貯金箱・・・いくらたまるかなぁ~。

[PR]
by sumie-s | 2011-05-04 09:28 | Daily Living-Toronto
<< Sakura in Toronto. 新緑の季節です。 >>