Sakura in Toronto.

トロントにも桜の花が咲きました。

あ~日本の桜・・・恋しいな~。
e0123596_2340098.jpg


ぼくちゃんは・・・
e0123596_23402465.jpg
花よりクラッカー?(笑)

***********************************************************
さてさて~。
日曜日は母の日でしたね。
プレゼントや花を買い求める人を沢山見かけました~。


わたしも母になって7年~。

子どももだんだん大きくなって、今年は英美里さん、学校で作ってきたカードとキャンドルと絵をダディさんにも誰にも内緒で、サプラ~イズで、プレゼントしてくれました。
朝一番で、プレゼントを持ってきたときの彼女のうれしそう~な顔といったら・・・。
母親冥利に尽きる一瞬でございました。


でもね~隠し事の出来ない彼女の性格。
数日前から「まぁ~みぃ~、マザースデーはいつ~。」「今日~?」「明日~?」「マザースデーはサプラ~イズでプレゼントなんだよね~。」

って。
バレバレ~。

「知ってたよ~。知ってたよ~。英美里さんなにかプレゼントくれるって~。」
って心の中でつぶやいていたけど、英美里さんがマミーさんのために描いてくれた絵を見たとたん感無量~。

シドニーのランドマーク オペラハウスの絵

先日、シドニーのお友達からのメールに添付された写真を一緒に見ながら「シドニー帰りたいな~。」と、つぶやいたのを心にとめていたのですね。「マミーさんはシドニーが好きだから。」と言ってプレゼントしてくれました。

これはまさしくサプラ~イズ。
英美里さんがマミーさんを思う気持ち~にしっかり心を揺さぶられちゃいました。
e0123596_23404362.jpg


いいよいいよ。
シドニーじゃなくてもわたしには英美里さんと星豪がいれば、どこでも楽しくやっていけるから。

あれからまた1年・・・二人とも大きくなったな~。


************************************************************

さてさて。
夏休みを控えて色々日本語学校も忙しくなっていきます~。
先日は「学習発表会」でした。

小1クラスは教科書から「おむすびころりん」と「あいうえお・ん」の暗唱と、歌を3曲のお披露目でした。
e0123596_23385274.jpg

宿題やるのは苦手だけど~日本語学校はだ~い好きな英美里さん。
発表会の当日もこのとおり満面の笑顔~。リラックスしすぎ~。
e0123596_23391436.jpg
と思うけど、緊張すると~ますますテンションあがっちゃうのが英美里さん。
そ~ゆ~ところ、ちっちゃいころからかわらないな~。

と。


そわそわ。
わくわく。

相変わらず「She has ants in her pants.」ということばがぴったりのじ~っとしていられない英美里さんだったけど~
e0123596_23394187.jpg

ニコニコ大きな声で元気よ~くできました。

ま。
上出来。上出来。
[PR]
by sumie-s | 2011-05-09 23:40 | Daily Living-Toronto
<< おむかえ。 英美里さんのアルバイト。 >>