人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マミーさんの誕生日。

今週は雨ばかりふっているこちらトロントです。
もう~5月も半ばなのにね、冬が終わるとすぐに梅雨?
マミーさんの誕生日。_e0123596_672714.jpg

と悪態でもつきたくなる心地良いはずの新緑の季節の5月。
りんごの花が満開です。
可憐だね~。

そして。
今週末はビクトリアデーをはさむロングウィークエンド。英美里さんなんて、金曜日から学校お休み~で4連休だそうですぅ~。どうかお天気が回復しますよ~に。(切実)


さて~。
自分の誕生日の季節が大好きなマミーさん。またひとつ~年を取りました~。
そう誕生日だったのですぅ。

そして。
7年前からマミーさんのお誕生日はグランマの命日にもなりました。


誕生日と命日が一緒ってどうよっ!!

って。
思わなくもないですが、英美里さんが生まれるとすぐにあの世に召されていった彼女。英美里さんを抱っこしている写真が最初で最後となりました。

グランマとすごした2週間。
短い間だったけど、貴重な時間となりました。いろんなことを残して、(シロクマ氏のお父さん修行もしていってくれたありがたい人です。笑)何かを託されて逝かれたような。運命を感じてしまうのです。

そして、あの日以来、自分の誕生日を迎えるたびにいつもどこかでグランマがわたしたちを見守っているような気がしてなりませ~ん。


ほんっと、悪いことできないな~・・・って。(笑)
マミーさんの誕生日。_e0123596_67763.jpg




マミーさんの誕生日。_e0123596_23351314.jpgプレゼントもおいしいお食事もうれしいけどね。誕生日直前のハプニング。またまたここに来てお引越し~「イギリス本帰国話」が持ち上がって、結局今回は見送りましたんですが、なにかと気持ちがざわついたあとだったので、(ど~してこのタイミングなんでしょう!)今年は特にみんな笑顔で、すっき~りと、一緒にお誕生日が迎えられて何よりだったな~。このままゆったりと心静かに年を取っていけたらいいな~。

な~んてね~。
ちょっと年を取ったせいでしょうか。(ちょっとだけかっ?!)そんなふうに思うようになった今年のお誕生日でした。

でも、これからの人生まだまだひとやまふたやまくらい平気でありそうなんだけどね。
覚悟します。
by sumie-s | 2011-05-16 06:07 | Daily Living-Toronto
<< ぴちぴちちゃぷちゃっぷ・・・・。 おむかえ。 >>