人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シロクマ家 in St.Jacobs

シロクマ家一路西へ1時間半ほどドライブして、ヒストリカルな雰囲気漂うSt.Jacobsに出没~。
シロクマ家 in St.Jacobs_e0123596_1131840.jpg
今日はあいにくいまひとつ~のお天気、だけど、「降ってもたいしたことはなさそう~。」な~んて、勝手な予想で遠出決行。


ところが~。
目的地までも~少し~。ってところで、雨がザ~っ。
目的地到着~。・・・で、雷ゴロゴロ~。(汗)


日ごろの行いそんなに悪いのか~っ!!
あらら~。
ファーマーズマーケットも・・・土曜日だった?
マミーさんプランナーは駄目だな~。


と。

仕方がないので、ダディさんが作ってくれたピクニックで食べるはずだったランチをみんなで車中で、もぐもぐ。・・・

ま。
こんなこともあるさ・・・ってね。


腹ごしらえが済んだところで、まずはお宝探しにいざ出~陣。
星豪もタイミングよくお昼寝に入ったので気兼ねなく~。ひろ~い店内ゆっくり楽しませていただきました。

古いおもちゃも沢山。
レトロなミニカーやトラクター。
シロクマ氏。「これもってた~。」「あ。これも~。」と、自分が子どものころ遊んでいたおもちゃとの再会でなんだか楽しそう。

今度、グランダ宅のAttic探検でもしていただきましょ。
お宝沢山眠っていそう。


さてさて。
マミーさんは~というと・・・。
あったあった。欲しいもの。
本命ずばりっ!ではなかったけれど、いいものみっけ。
コンディションもなかなか。
店内入ってすぐに「ようこそ~。まっていましたよ~。」といわんばかりに鎮座されてました。


今日はね~出会える予感がしてた。
実はね、見えてましたの・・・この出会い。


お宝紹介はまた今度。


はてさて。
マミーさんと同じく参戦した英美里さんもお宝発~見。
戦利品と一緒に笑顔でパチリ。
シロクマ家 in St.Jacobs_e0123596_11312315.jpg
と。
英美里さんもマミーさんもそれぞれお宝ゲットしてテンション回復。
外へ出てみたならば、降り出した雨はどこへやら。
青空が広がっていました。


ラッキー。
お誕生日以来、なんとな~くツキがまわってきたよう~な気がするマミーさんです。(笑)

さてさて。
お天道様も見方についたので、St.Jacobsの古きよき時代~の面影が色濃く残るヴィレッジ散策に出かけました。

ナノメイト(アメリカのアーミッシュのように、電気、水道、自動車などの現代技術を使わずに生活している人たちです。)の馬車が行き来する光景もこの地ならでは。
シロクマ家 in St.Jacobs_e0123596_11314054.jpg
お昼寝から起きた星豪も参加。
水車がお気に召した様子。

「車輪」とくれば目がピカリと輝くぼくちゃんなのでした。


もうひとつのお宝にありついた英美里さん。
シロクマ家 in St.Jacobs_e0123596_11315515.jpg
おいしいもの食べてると、ナチュラル~に笑顔が輝くんですよねぇ。
わかりやすいね。


そしてそして。

お弁当作りに~。
運転手に~。
お宝探しのお供に~。

いろいろがんばってわたしたちを楽しませてくれるダディさんも~お宝ゲット。
シロクマ家 in St.Jacobs_e0123596_1132119.jpg
これだけやって・・・ジェリービーンズだけじゃ、も~しわけない気もするけれど、ジェリービーンズのフレーバーをどれにしよ~かな~。って色々選んでいる姿はこれ以上にないくらい真剣で楽しそうだったのでいいかな。


ぼくちゃんもお宝ゲット~。
シロクマ家 in St.Jacobs_e0123596_11322456.jpg
あらあら。
ダディさんからずいぶんいいもの買ってもらったね~。

ま。
いい子ちゃんにお昼寝してたし。
ソフトクリームくらいいいっか。


って。
一人で全部たべちゃって・・・。


このあとテンションあがって大変でした~。
帰りの車中・・・うるさい。うるさい。
食べ過ぎたね~。

by sumie-s | 2011-05-23 11:33 | Daily Living-Toronto
<< Picnic @ Erinda... たんぽぽピクニック。 >>