合間の。

夏日ですぅ~。暑い暑い。今日は最高気温は33℃とか体感温度は42℃とか?
まとわりつくよ~な湿気がたまらなく暑い一日。
ヒカリの強さ「やっぱりサングラスがないとだめだね~。」とクラクラした午後。

夕方にはバケツをひっくり返したような大雨に雹。
バリバリの雷・・・に、びびる子どもたち。抱っこ抱っこ~連呼の星豪に不安顔の英美里さん。


英美里さんはまだ雷さんを信じてますよん。
おへそは無事だったかな?(笑)

*******************************************************************
先週は、学校行事やらなにやら忙しかった1週間。
今週は何も予定をいれてないはずなのに、なんだかまたわさわさ~っと、あ~っと言う間に終わりそう。

土曜日も忙しいので、家族そろって遊べるのは日曜日だけ。
と思ったらダディさん夜からお仕事~だそうで~。いそがしいっす。でも、家族のアクティビティは忘れてはなりません。食料買出しの合間をぬって、エドワードガーデンの散歩に。

さて。
最近へんなことを言い出した英美里さん。
なになに~、スカートはきたくないですと?
ノースリーブは脇の下がみえるからいやですと~?!
e0123596_13292684.jpg

ぷぷぷっ。
そ~ゆ~のを気にするお年頃になったのかな~。
おばさんのマミーさんにしてみれば「なんじゃそりゃ。」だけど、7歳のうら若き娘には重大問題。
いつまでつづくかな~。

さてさて。
おつぎは最近なんだかディマンディング~なぼくちゃん。
成長の一過程を通過中のご様子。

e0123596_13294449.jpg

悲しいかなまだ言葉が達者じゃないので、「ん"~。ん"~。」って、よくうなってるけど、同時に成長もいちじるしい今日この頃。
「これな~に。」「これな~に。」って、マミーさんから言葉を引き出しては、長くていえない言葉だと・・・「ん。」でごまかすぼくちゃん。
でもね。
「はぁ~い。」って魔の2歳児にはあるまじき、かわいい~お返事がかえってくるんですよ~。マミーさんはこのお返事に骨抜きにされてしまいます。(馬鹿ですから。)


ディマンディング~な時期は正直しんどいときもあるけれど、それだけ色々なことに興味があるということだから、根気よくお付き合いできるように・・・母、努力させていただきますぅ。

と。
日々変化する子どもたちとの忙しい日々の合間の家族水入らずのお散歩は・・・
e0123596_133067.jpg

なによりもリフレッシュできる時間かも。
e0123596_13302553.jpg

良い季節になりました。
e0123596_13304349.jpg

[PR]
by sumie-s | 2011-06-07 13:30 | Daily Living-Toronto
<< T.G.I.F! ファンフェアー@日本語学校。 >>