Happy Father's Day@Evergreen Brick Works.

カナダも今日はFather's Day。
昨日ダディさんに内緒で子どもたちと一緒に、プレゼントを買いにでかけました。
ポロシャツにTシャツに、靴下。

ま。
シロクマ家。
定番のダディさんへのプレゼントセット。

カードも添えました。
「You are our HERO!」のメッセージ付き♪

「なんにもいらないよ~。」
なんていつも言うけど、なんだか今日は終日うれしそうでなにより。

いつも家族のために色々がんばるダディさん。
わたしたちには立派なヒーローだもの、年に一度くらいはちやほやされてもいいよねぇ。


*****************************************************************

っていっても。
今日もアクティビティは子どもたちが楽しめるところ中心です。
抜けるような青空の広がったトロントEvergreen Brick Worksに足を運んでみました。
e0123596_12275937.jpg
なんだか人影もまばらで、どんなかな~。あたりかな~。はずれかな~。っていつも新しいところに出かけるときはどきどきわくわくだけど。


ここはよかったな。



ひろ~い。こわ~い・・・レンガ工場跡はアルカドラス刑務所を彷彿とさせる古い建物の中だったけど、子どもたち大暴れ。


さてさて。
お次はなにかな~。
インディアンのおうちに木で組んだテント。

野生児英美里・・・おおはしゃぎ。
e0123596_13192026.jpg
原始的なものがよくお似合い。・・・ぷっ。

ミニトマトになす。レモンバジルにミント。
お兄さんにいろいろ教えてもらいながらテイスティング。
ミニガーデンにお水をあげました。
e0123596_12281917.jpg


広すぎるカフェで青空ランチ。
子どもたち暴れても安心。(爆)

チキンとローストペッパーのサンドイッチとヒヨコマメのサラダ。
e0123596_12285559.jpg
お花があしらってあって、かわいらしい。
家でもさらりとまねしてみたい。

おとなりにはナーサリー。
食べれるお花があるかな。・・・チェックしてみよ~。



そしてそして~。
お次はなにが。

池を囲む素敵なトレイルがありました。
e0123596_1229168.jpg
屋外でYogaのセッションが行われていてこの風景を背景にYogaをする人々。
いい感じですぅ。

Brick工場あとはちょっとこわかったけど、ここはなんだか「良い気」が流れている感じがしますわぁ~。
(・・・ってほんとうか。)


わたしもここでぜひYogaデビューしてみたいわぁ。
なになにDrop inできる!?

って。
ビギナーがデビューするにはちょっと敷居が高そうだわね。笑


我が家のおさる。もとい。英美里さん。
あれよあれよ。というまに、ずいぶん急な道をささっさっささ~。っとビーサンであがっていきました。
まさしくおサルそのもの。
サルとび英美里・・・だな。(古っ!)
e0123596_122936100.jpg
彼女のおサル度にはほんとうに目を見張るものがありますが・・・いつも元気。いいことですぅ。
新しいドレスが汚れることなんて・・・気にしちゃいけません。


おサルさんにドレスを着せていると思えば、な~んてことはありません。
マミーさんはいつも「さるっ。英美里さんはほんと~にサル!」というので、英美里さん先日「でもマミー。おサルはしゃべらないよ。」と切り替えしてきましたよ。

ま。
おサルはしゃべらないからまだまし・・・ってこともありますわね~。


そうそう。
そういえば、英美里さん、日本語学校の一年生の過程をこの土曜日に終了したんです。ウルウル。
皆勤賞までいただいて・・・よくがんばった!
今度の9月からは小学校2年生~。はやいはやい。しんじられませ~ん。

あ~っと言う間の1年。
それでも、1年終わったのだからマミーさんも英美里さんもほんとうよくがんばった。
まだまだ手探りの日本語教育だけれど、できるところまでやっていけたら~とおもいます。



さてさて。


トンボにカメ。
きれいに咲いた睡蓮の花。
e0123596_12295643.jpg
た~くさんのお魚に。

走って転んで。
笑って泣いて。
ぼくちゃんも刺激満載の一日。


Evergreen Brick worksでた~くさん感性を磨いたシロクマ家のFather's Dayの週末。
楽しかったな~。

また行こう~。

[PR]
by sumie-s | 2011-06-20 12:30 | Daily Living-Toronto
<< 困りもの。 夏休みまでもう少し。 >>