困りもの。

放課後 同級生のお宅にお邪魔して、いちごがり~。
お庭にいちごばたけ・・・素敵すぎ~。
かわいいいちごちゃんたち小粒ながらもお味は格別~。スーパーのいちごじゃこんな味しないよね。
ダディさんも子どもの頃はブルーベリーにストロベリー。ブラックベリーつみ放題だったそう。
お土産つまんで、自家製ストロベリーの味がして懐かしい・・・だそうです。


いずれにしても~マミーさんも子どもたち野放しでのんびり~。


いいな。いいなぁ。
シロクマ家もこんなお庭のあるおうちがほしぃ~。
いつの話になるでしょうかね~ダディさん!!!

*****************************************************************

トンテンカン。 トンテンカン。
朝から夜まで屋根の葺き替えでトンテンカン。


騒々しいわぁ。


と。
思っていたのは人間様だけじゃなかった。音にビックリして庭に落っこちてきたのか、必死にフェンスをよじ登って上に上がろうとしているベイビーラクーンにご対面。
そのあせりようといったら・・・ぶるぶる震えちゃって。かわいそうにぃ。

わがやのプリンスと同じだわね。 ぷっ。
e0123596_21222268.jpg
しばらくして、どうやら
我が家のデッキの軒下に落ち着いた模様。2児の母としては「マミーさんはどこにいっちゃったのぉ。」「おうちにかえれるといいねぇ。」と心を痛めずにはいられませんわぁ~。


って。・・・
おうちどこ?!まさか屋根裏じゃないでしょ~ねぇ!
最近、お友達の家のエアコンが壊れて、実は屋根裏に住んでいたラクーンの仕業だった~。
なんて騒動があったあとだけに~・・・ありえなくもない話。

もしそうなら・・・これを機会にお引越しを考えられてはいかがでしょう~。



そして。
我が家のちびちゃん。
ラクーンもしのぐやんちゃ盛り。
とはいっても童ごと。好奇心がなせる業ということなので・・・あまり腹を立てはいけません。
と。
自分にいいきかせて辛抱辛抱。
ぐ~ぅ~~~~っとね。
辛抱が苦手なマミーさんなんだけど~。


と~と~、キッチンとリビングを仕切っていたセイフティーゲートを突破して、楽しいキッチン探検。
いいよいいよ~。
お皿の一枚や二枚わってもさぁ。・・・って自分にいいきかせてがまんだけど~。
がまんならないときもある!!!
先日はマミーさんの声かれそうでしたぁ。

昨日は勝手にいちごをだして食べてる星豪に遭遇。
こりゃ~ラクーンよりやっかいだな。

いいよいいよ。洗ってあるから。

あぁ~そうそう。
もっとはやいうちにやらせておけばよかったんだけどね。
仕方がない。
しばらく星豪とのキッチン騒動は続きそうですぅ。
早くキッチン探索~飽きてくれないかな~。
[PR]
by sumie-s | 2011-06-22 21:22 | Daily Living-Toronto
<< Farmer's Ma... Happy Father... >>