Farmer's Market@Evergreen Brick Works.

日本語学校が夏休みに入って土曜日も完全フリーになったシロクマ家です。
学校がないってらくだね~。
でも・・・早起きしなきゃいけないのは小さな子持ちの常でしょうか~。

っていうか、年を取ったせい?
マミーさん最近寝れても最高8amくらいまで。
前は午前中は余裕で寝れてたのにね。もったいなくておきちゃいます。こ~ゆ~ところ完全老化。(爆)

でもね。
早起きは三文の得。って昔のことわざにも言われますように、早起きさんにはお楽しみのFarmer's Marketがございます。先週に引き続きEvergreen Brick Works。
今回は土曜日限定Farmer's Market狙い。
e0123596_10342575.jpg
うん。
予想当たっていい感じ。
Organicの生鮮ものももちろんあるけど、チーズやベイクものやコスメなんていうのもあり。
なかなかおばさん心をくすぐってくれますことよ。


土曜日はファーマーズマーケットでお買い物とランチを楽しんで、そのあとはトレイル散歩・・・なんていうのいいかもね。



ちびっ子たちのCooking Class。
リトルシェフたちかわいい姿。
e0123596_10343832.jpg
ぜひ我が娘にも体験させてあげたいな~。

・・・と。
あらあら。
英美里さんはちょっと若すぎましたわね。


今回はこのままマーケットをあとにして、この前通りかかって気になったショッピングストリートでランチ。
e0123596_10345350.jpg
BayviewをEglingtonから少し南に下がったところにある、ちいさな子連れの目立つ(ここポイント。 笑)ショッピングストリート。


レストラン・カフェ。
はたまたFish Marketに、良質なお肉を扱うButcherもありました。


英国ブランドEmma Bridgewaterの食器を扱うお店も発見~。
残念ながらパーキングの時間切れ、さらっとのぞいてでてきてしまったのだけれど、気になるお店満載。
リピ決定。

****************************************************************

さて~。
英美里さんをしのいで、最近、我が家の台風の目にのし上がってきた、このお方~。
床に座ったままお昼寝中♪ (またまたオムツ姿でしつれいますぅ。笑)
e0123596_2162473.jpg
プリンス星豪。
改め、暴れん坊将軍 星豪。


キッチンに設けてあったSafety Gateを乗り越えるようになったので、取り払いました。
そのまま、キッチンスルーして、デッキまでいけるようになって、ずいぶん昇格したおぼっちゃま~。やんちゃ盛りのただいま2歳9ヶ月♪


な~んて。
ぶっちゃけ「♪」マークつけられるほど余裕ないです。(爆)
冷蔵庫を開けてしまうので、冷蔵庫内が温かくなってしまうし~、やっぱりあらっていないイチゴを食べられるのも辛抱ならない。・・・
仕方なくロックを買ってきてつけました。「1st year」っていうブランドのやつ。

でね。
ほっとしたのもつかの間~。
1日でロック外せるようになっちゃいましたぁ。
これは~すごい!賢いぞ~~~星豪。
って喜んでいいのか。・・・
そうかこれは1st yearまで有効ってことだったのか。2歳半すぎには簡単すぎたのね。

ってことで。
今度はIKEAのロック。
こっちのほうがBetter。今のところまだ解析できてないご様子。
しばらくこれでがまんしていただきます。 ほっ。

と。まぁ。
マミーさんを悩ませる星豪も3歳のお誕生日まであと3ヶ月~。(はやっ!) 

3歳なれば。・・・。
3歳になれば・・・。


と。
念仏のように心の中で唱えるこのごろのマミーさん。



でしたが・・・
そういい続けて、もう7歳になる娘がいる現実に気がついてしまいましたっ!
も~がっくり。
[PR]
by sumie-s | 2011-06-25 21:06 | Daily Living-Toronto
<< 夏休み初日はいちごがり~。 困りもの。 >>